浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダードライブ

 どこに記録したらいいのかわからないネタをここに載せておくことにした。

特撮に幼稚園バスは欠かせないんじゃー(ニンニンジャー

 き が く る っ て る (褒め言葉)

みんながどんどんおもちゃになっていくあたりからすでに危険な気配が漂っていたが、おもちゃのまま幼稚園の中を捜索する画を観ると頭がくらくらするぜ…。と思っているうちに凪と風花がニンニン体操を始めて子供たちをバスに乗せて拉致いや逃がし…と思ったら結局そのバスがジャックされる…何を言っているのかわからねーと思うが私も何が起こったのかわからなかった…頭がどうにかなりそうだった…アクセルに刺さってる手裏剣を抜いたらタカ兄に刺さって大爆走、その後ハヤブサに刺さって大爆走…何なんだこの話は。(毎度のこと)しかしこんなキチガイ話でサラッとお父さんの忍の力を九衛門が奪っていたことが明らかになるとは侮れない。やっぱりお父さんはヒロイン。今日思ったこととしては、

s-lastpoliceman-movie.com

(TRAILERの項目に予告あり)やっぱり幼稚園バスジャックが出てくるこれも特撮カテゴリーだな。(超絶真顔)いや、ヒーローになりたい男となれなかった男の互いの正義がぶつかる話ですよ?ネタ抜きでもかなりニチアサ民向きの映画だと思いますよ?

 

チェイスの人生(ロイミュード生?)は幸せだったのか(仮面ライダードライブ)

「これからはゴルドドライブと呼べ」とめっちゃええ声で偉そうに言ってたのにみんな蛮野呼びばかりだったがやっとりんなさんが呼んでくれたよ!おめでとうクズ!人様をクズと呼ぶのはふつうためらわれるものだし悪役にも一理ある的なシチュエーションも多い中、何の気兼ねもなくクズと呼べる蛮野はもはや貴重だ。

 …チェイスは元から人間を守るために生まれたわけで、だからこんな行動は彼にとって当たり前のことではあった。しかし観ている方は彼がプログラムを超えた感情を手に入れ、育ててきたことをずっと見てきたからどうしても本当にそれで良かったのか、彼が蘇生できる方法はないのか考えてしまうのだよね。御都合主義でも何でもいいので「良かった、生きてたんだ」みたいなことを言いたいんだけどなあ…。劇場版入場者プレゼントの笑顔の免許証は爆笑アイテムだと思われてきたけど、特典交換期限の9月4日が過ぎたら涙のアイテムに変わったのが何とも言えない。

f:id:asanem800:20150906092709j:plain

MOVIE大戦2016(仮)は泊ちゃんと霧子さんの結婚式かエイジ誕生編のどっちかだと思っているので、チェイスのプロジェクターが大活躍すると信じてる、信じてる…。

仮面ライダードライブ TK10 仮面ライダーチェイサー

仮面ライダードライブ TK10 仮面ライダーチェイサー