浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

南部ダイバーここにあり/アマゾンじぇじぇじぇ‼(あまちゃん)

ネタの備忘録。

 

アマゾンダダダ!!

アマゾンダダダ!!

しつれーしましたっ!!

地味で暗くて(略)なアキちゃんが北三陸で生まれ変わり、母と祖母の絆を再生させたり東京で母と太巻と鈴鹿さんのトラウマを逆回転させたりといったドラマを観ながら再放送では「このドラマではアイドルをいるだけでみんなを笑顔にさせる存在と定義しているけど、アイドル自身が絶対に笑えなくなってしまった時本人や、ファンはどうなるのか、どうすればいいのか」ってことをずっと考えていたなあ。こんなことを考えていたのは今能年玲奈ちゃんを取り巻いているよくわからない騒動も一因ではあるけどそれが起こったのは芸能ニュースを読みたくなかった時期のことで、今でも詳細はわかっていないのです。ごめんなさい。(その時期がゴールデンウィーク辺りだったと書けば私がなぜ読めなくなったかわかる人にはわかると思います。ええ、私がこんな答えのない問いをグルグルと考えていた一番大きい理由はそれです)「アイドル」ではない人だけどな。どうしてもな。

考えても結局ファンにできることって何にもないなあ。せいぜい本人が立ち上がれるまで応援して「それでも私たちはあなたが大好きだ」とメッセージを送り続けるしかない。まあ言ってみたらヒビキのセリフ「アイドルがいたら応援するのが男ってもんでしょ!」だなあ。女だけどその心意気は持ってるつもり。でもかなりダメ人間な矜持www

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

 
あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)

あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)

 
あまちゃん 完全版 DVD-BOX3<完>

あまちゃん 完全版 DVD-BOX3<完>