浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト

新装開店です。しばらくはこんな感じで感想を上げていって、ニンニンが終わるころにそれからどうするか考えるつもりです。

その通販会社はどこなんじゃー(ニンニンジャー

  • 先週からの続きでオトモ忍がやられたため新しいオトモ忍を造りたい←わかる
  • しかしどうもうまくいかない←わかる
  • 魂なんてどうやって入れるの?←わかる
  • ところでキンちゃんはどうやってロデオマルを造ったの?→通販サイトから取り寄せて魂もパックでついてきた←は⁉⁉⁉
こんなとんでもないことをサラッと流すニンニンジャー…珍しいシリアス展開に戸惑ったけどやっぱりいつものニンニンだわ…。ロデオマルがやられていても「やっぱり通販はサポートに難が…」って思っちゃっていけない。

発注元はここか。

手裏剣戦隊ニンニンジャー シュリケン合体 DXゲキアツダイオー
 

何でパンダ入ってんだよとかアチャーって何だよとかツッコんでもツッコミ足りないぜ…。1人でシリアスを背負ってるのにトンデモ展開でサクッと流される九衛門が気の毒になってきたわ…。

開始!ゴースト!(仮面ライダーゴースト)

サブタイトルの法則がこうらしいので小見出しもこうで。(3話以降違ってたらどうしよう)
まだまだ導入部の1話ということで、今回は世界観の説明がメインな感じ。ただ基本設定とかどうやって戦うのかなどはすでにドライブ夏映画や先週分で説明されているのでわりとスッキリ見やすかったのではないでしょうか。個人的にはここでもう一つ絶対見たくなるスパイスのようなものが欲しかったけどそこは長い目で見守るところかな。
f:id:asanem800:20151004092155j:imageとりあえず今のところはタケルくんよりもアカリちゃんよりも御成さんが気になって仕方ないwww坊さん系ヒロイン爆誕。(平成ライダーにおいてヒロインが女性とは限らないのはクウガからの伝統です)あと来年の戦隊コラボでロボに驚く役は決まったなww
仮面ライダーゴースト 変身ベルト DXゴーストドライバー
 

まあ今のところはゆるーく長ーい目で観ていくつもりです。きっといつか流れてくるクウガBlu-rayのCMも観たいし。