浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト

忍の掟は厳しいんじゃー(ニンニンジャー

最初スズメバチは忍者としてすごく真っ当なことを言ってたような気が…するんです…気がついたら八雲にゾッコンLOVE(古語)していて壁に写真を貼りまくるストーカーになって…いたんです…。そして八雲周りの人に嫉妬して八雲とキンちゃんのBL疑惑まで浮上させて…いたんです…。うん、ニンニンでは通常営業だな。
ロミオとジュリエット作戦で騙されるスズメバチが一瞬かわいそうに見えたが大迷惑なストーカーへの対応はこんな感じでいいという教育的な話かもしれない。(まがお)
f:id:asanem800:20151011091246j:image
そもそも八雲が愛してるのは芝刈り機のカーリーでしょ。逆に考えるんだ、カーリーが危害を加えられなくて良かったと考えるんだ。

次回、ジライヤ登場⁉えっジライヤ世界とニンニン世界が同一だったらより一層「むしろこの世界に忍んでる忍者はどこにいるんだ」って話になりません?

dic.pixiv.net

世代的にわからない(1988年放送)人も多いと思うので解説リンクを貼るけどどうだい?わけわからんだろ?

世界忍者戦ジライヤ Vol.1 [DVD]

世界忍者戦ジライヤ Vol.1 [DVD]

 

 

電撃!ネットワーク!(仮面ライダーゴースト)

2話でもうビリビリなのかよ早いな。 (ライジング化なわけではない)
ゴーストが偉人と心を通わせて能力を手に入れると聞いたときはえっ毎回偉人出るの?と思ったけど偉人への思い入れがある人が登場するわけね。来週はロビン・フッドだそうで、えっありゃ創作上の人物じゃ?と思ったけど、
wikiによると実在したかどうか定かではない伝承上の人物で、いくつかの人物の話が合わさって伝わった可能性が高いのだとか。眼魂そんなんでもいいの…案外あやふやだなオイ。そうなると偉人本人よりも思い入れの方が肝心だということになるわけで、これは来ますかねえ…?MOVIE大戦ジェネシスでのチェイス復活。そしてもし言われている通りに春映画で石ノ森先生眼魂が出るとしたら思いが強い人物ってめんどくさい特ヲタなのでは…(;´・ω・)改造人間でないライダーなどありえーんとか言っちゃうような感じの。そういう人たちに変なことを吹き込んで回っている謎の男(今のところ役名もこれ)はもう黒い鳴滝さんって呼べばいいんじゃないかな?おのれゴーストォオオオオオオオ!!!!!
そしてすでにウザカワヒロインとして定着している御成さんは来週捕まるそうです!ひどいことするんでしょう⁉エロ同人みたいに!エロ同人みたいに!