浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

怪獣ラジオ・仮面ライダークウガ15周年SP⑦(ゲスト:一条薫刑事役・葛山信吾さん)

高寺P、私この放送はいつもスマホから聴いてるのでマナーモードにするわけにはいかんのですよ…ww(ノ∀`)

 TL以外の場所でフォロワーさんの絵を見る。(がんぼ賞以来)

まさかの15年目の反省会で開幕吹いたwwいえいえ一条さんはいつも真面目な中にほんのりと見える微デレとかマナーモードの設定を忘れるウッカリさとかの人間味ありますよ!燃やされたり車の下敷きになったり落とされたりしててもちゃんと人間味は…一条さん丈夫にも程があるな…ww後年の2号ライダーがやることだいたいやってるよな…それで闇堕ちとかはしないもんな…っょぃ…(震え声)しかしこれだけたいへんなアクションのシーンより専門用語が多い会議のシーンが苦労したと語る葛山さんw前から天然だ天然だと言われてきた方だけど、確かに真面目すぎて面白が発生してしまってるなあ(ノ∀`)かわいい。
CARRY ON

CARRY ON

 

出るのかな…‟t”も(;゚Д゚)

鋼の猛牛!

ザイン役のAKIRAさんもそうだけど、覚えるのがたいへんな分15年経っても上書きされずに喋れるグロンギスピードラーニング恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

確かにこのところ純烈はNHK歌謡コンサートによく出演していて、これは本当に紅白出場あるかもしれない。今年の紅白はAKBの365日の紙飛行機(あさが来た主題歌)は確実に出ると見てるからなるべく観るつもりでいるのでちょっと積極的に情報を見ておこうかなあ。

ちょうど最近のライダーは大人のファンの方ばかり見て云々みたいな話がBUZZってたようだけど、実際の制作側がそうなのかというとこんな感じで時代の方向を見てる人とか、あえてファンに喧嘩を売っていくような姿勢の人とかいて必ずしも大人の方しか見てないってことでもないような。(何よりも自分が楽しみたい人はいるかもしれない)あとライダーは子供が真似しちゃいけないものなのは昭和の頃から一貫してますよとか思ったり。どの子供番組も実際のところ子供が何を望んでいるのかは視聴者なんぞよりおもちゃ会社のマーケティングの方が詳しいんじゃね?作る方はその半歩先を予想しつつ楽しませて驚かせておもちゃを買ってもらってwwやっていくだけよ。それがニーズに合ったり合わなかったりということはあるだろうけど。

柄にもなく難しい話になってしまったので今回は葛山さんリクエストのこの曲を聴いていただきながら

西部警察メインテーマ

西部警察メインテーマ

 このツイートを添えてお別れです。

どうして特撮ファンだと言ってる人が高寺Pより週刊誌の方を信じちゃうのかなってずっと考えていましたよ…。

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]