浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP28 「解明」(YouTube配信版)

ここからはちょっとだけ推理ものっぽくなりますよ!

youtu.be

ゲゲルのルールというか、殺す対象とそうでない対象がグロンギの中でどう分けられているのかがわかるというのはこれまでまるでわからなかったグロンギの心がちょっとだけ見えるということでもあって気持ちがアガる回でもある。でもわかったところで「ほんとにグロンギにとってリントって狩りの的でしかないんだな…リントは穏やかに暮らしているだけなのにな…」と暗澹たる思いであるよ。狙われない方法があるなら「外に出ない」くらいしかないけどそれじゃ生活できなくなるわけでな。

今回はベミウのゲゲルがショパンの革命のエチュードの音階からということで感想絵はこちら。

f:id:asanem800:20151025092313j:image
おのれ手下のハゲェェェェ!!!!(何かを思い出しながら)
劇場版『S-最後の警官-奪還』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)

劇場版『S-最後の警官-奪還』OFFICIAL BOOK (SHOGAKUKAN Visual MOOK)

 
S-最後の警官- ディレクターズカット版 DVD-BOX

S-最後の警官- ディレクターズカット版 DVD-BOX

 

ドラマ版の最終回で正木圭吾(演:オダギリジョー)がコンサート会場でこの曲を聴いているシーンが出てきて騒然としていたあの頃の実況TLww(後から原作を確認したらこの話はドラマオリジナルなんだけどシーン自体は出ていたんですな)S劇場版はですねー、クウガ好きな人には本当に心にしみるところがあるんですよ。もともと原作からしウルトラシリーズリスペクトがある作品のようなんだけど、実写版では平成ライダーテイストが足された感じになってますね。

S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE | シアターリスト

↑今もこちらの劇場で上映中です。

もともとドラマ版に特撮クラスタさんが多数集まって来てることに気づき、「このままこの方々の関心を劇場版まで繋げられないものだろうか」と思いながらトッキュウ鎧武を観続けそのままニチアサに常駐して現在に至ります。(ドライブ開始前に「観る目的がある」と言ったのはそれ)まあ思惑とはかなり違ってむしろドラマクラスタさんたちがニチアサに流れてきてる感じなんですけど(小声)、それでも面白いからあの枠に今日までいられたわけだし、こうして配信やらラジオやらBlu-rayやらでクウガのことを話すチャンスができたわけで、何が幸いするのかわからないなーと思っているところです。

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]