浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

仮面ライダークウガ EP30 「運命」(YouTube配信版)

拳を振るいたくない気持ちと自分が人間でなくなる恐怖を隠してみんなの笑顔のために戦うことも運命。嫌いなヒーローものだけど良い作品を作るために自分自身と違う人間を演じることも運命。その流れに逆らうことが不可能ならばせめてその身の幸せを祈るばかりなり。

 
蝶野があの悪態をつくのは都民が4号が未確認生命体から自分たちを守ってくれる存在とほぼ完全に認識しているからであり、頼りにしてるという前提があるわけで、要はあの…勝手に過剰に期待をかけておいて裏切られたと言ってるというどこかで聞いた感じの…ええ…。
f:id:asanem800:20151101080843j:image
でも五代くんに直接ぶつけないだけ蝶野はマトモな気がしてくるwwwまあ病気と向き合ってまじめに生きようとはしてたようだし、上手くいかなくて理不尽な怒りを発露してしまうことはあるよね…。(それはそれとして蝶野からは五代くんは「ヒーロー扱いされていい気になってヘラヘラしてる」ように見えてるらしいがこれって「アンチさんから見たオダギリジョー」そのものだなあ…ええ…)
蝶野のやり場のない怒りには同情はするけどやっぱりカッチーンとはくるので「私も自分の絵を五代くんにほめてもらいたいもんだわねぇ」と嫌味のひとつも言ってみるわ!
( ゚д゚)言ってみ…

【補足説明】2015年8月22日、NHKドラマ経世済民の男の番宣でオダギリジョーさんが土曜スタジオパークに出演。「質問、メッセージお待ちしております」ということだったが何を書いていいのかわからずこの絵をハガキで送ったら公共放送の電波に乗る事態に。自分の絵にたいした特徴もないし白黒でいかにも手をかけてませんよ的なタッチにしたのにフォロワーさんたちに5秒でバレたためにスゴスゴと出てきてこんなツイートに。あ、あれはオダギリさん「(番宣をよく観てて)すごいなー」って意味で言ったと思いますよ⁉︎送ったくせに採用されるとガクブルするチキンなアカウントがこちらです_| ̄|○

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 1 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 2 [Blu-ray]

 
仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

仮面ライダークウガ Blu‐ray BOX 3<完> [Blu-ray]

 

「都民に期待をかけられている4号」は次回総集編「応戦」そしてバダー編で効いてくるところなのです。