浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

今週のニンニンジャー&仮面ライダーゴースト

歳末在庫一掃セールなんじゃー(ニンニンジャー

萬月様って母親に対する家庭内暴力はともかくちゃんと頭がキレていて驚愕しかない。ニンニンなのに。ニンニンなのに。九ちゃんがとっさに小姓だと名乗っても怪しんでるし…蛾眉さんェ…。
しかし今回は萬月様に一杯食わされた霞姉のスランプ克服とビンボウガミとの戦いに年末商戦&番組終了が近いのでオトモ忍大盤振る舞いが加わってカオスじゃのう。まあニンニンはいつもカオスなんだけど。そんな中で「霞姉が立ち直って本音を話す機械を造る→萬月様に奪われる→それを使うことで九ちゃんの正体が少し見えてくる」って流れを持ち込んでくるとは驚きだよ。九ちゃんは牙鬼一族の何かということか。幻月の隠し子?(子供番組ですよ)幻月本人の仮の姿ってことかもわからんね。
ところで今回東映ビデオのCMが入りました。

これが入るのはわかる。

仮面ライダー Blu-ray BOX 1

仮面ライダー Blu-ray BOX 1

 

こっちはゴーストで流した方がいいんじゃないかなー⁉まあ発売が近いからね。でも初代のCMはドライブやってた頃にもう流れてませんでしたか…クウガは…クウガはまだですか…。

チェイス!どうやって!(仮面ライダーゴースト)

今回のMOVIE大戦仕様オープニングはなぜか五体満足のチェイスがいる。はてなぜなのか。そして棺桶の中にいる本願寺課長はこの後アツアツおでんを放り込まれるんだろうか?
カノンちゃんもアランもマコトちゃんは変わってしまったと言う。昔は人の話をちゃんと聞いてくれる人だったんだろうか。今回ゴーストと青龍刀眼魔との戦いに割り込んで完全に眼魔が視界に入ってない状態でわろてしまうわwwいや、妹を生き返らせるために必死なのはわかるんだけどいくら何でも何も見えてなさすぎるしヘタレるの高速すぎるしちょっと2号ライダーの成分を凝縮しすぎてないかい?
一方タケル殿は10年前の真実をなかなか話してくれない五十嵐博士にヤキモキしていたけど、
f:id:asanem800:20151206092630j:image
霞姉に協力してもらえばよかったのでは。
仮面ライダーゴースト DXベンケイゴーストアイコン

仮面ライダーゴースト DXベンケイゴーストアイコン

 

\アニキ!ムキムキ!仁王立ち!/(えっ弁慶でそれって死亡フラグなんじゃ)

これで週末には劇場版に突入かー…うーん…つまらないわけじゃないんだけど、ゴーストは今週で9話だけど私個人の中ではまだ話が始まってないというか、いまのところ平成ライダーの型通りに進んでいてこの番組ならではの個性がちょっと弱い感じに見えている。(個人の感想です)17作目ともなればそういうことにもなるんだろうけど。でも鎧武で初瀬ちゃんがあんなことになったのは年が明けてからだったし、今のところはまだ顔見せ&販促に集中していて劇場版が終わってから本気出すパターンなのかな。

youtu.be

一番個性的なのが御成さんなのも問題があるかもしれないwww