浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

おかしの家 9話 「戦い」

「これでしかやり取りできないって悲しすぎるから…」(そういう方向の戦いじゃない)(でも相手はグロンギレベルのわかりあえなさだ)

おかしの家

おかしの家

  • アーティスト: ドラマ「おかしの家」サントラ
  • 出版社/メーカー: Anchor Records
  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

電話での話し方からし「あっこれ話が通じない相手や(;´Д`A」とわかるわけで弁護士立てない時点でフラグじゃないかと思いましたぜ…。でも20万円か…確かに厳しいな…訴えたことも訴えられたこともないからその金額が妥当かどうかもよくわからないけど。そして60分1万円コースって言い方ひどすぎるけどww

f:id:asanem800:20151219064913j:image
裁判官さんご苦労さまです(;´Д`A ※ニュースでよく見る法廷画みたいに描いてみたい人生だった。ところで春馬くんは悪くないですよ…よその猫もなでたいじゃない…私など近寄っただけで逃げられるのに…羨ましいじゃない…(今そんな話してない)
駄菓子屋じゃなくなっても太郎ちゃんはこの家でみんなで暮らすことにこだわり続けて今度の目標はスペイン料理店の開業。そのためのアヒージョ作りも理不尽な裁判に潰される…。その上間違いなく一番いてほしいおばあちゃんはこの家を離れることを決意している。次回の最終回はどうなるかしらねえ。おばあちゃんとの別れという苦みを抱えて大人になるのか、やっぱりみんなで生きていくのか。きっとどっちの答えも正しいとも間違いとも言えないのだろうな。