浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ(4期) 「大きな鍋」

www4.nhk.or.jp

今回登場のモンストロはティンパニがモチーフのペントラーペントラー。皮の張り方で音の鳴り方が変わるのも、ティンパニは足元のペダルで張り方を調節できることもいい年して今回初めて知りましてね…(;´・ω・)音楽のことはあまり知識がないのでちびっこ達と同じ立ち位置で勉強しているところです。知識を得ること大事。

ツァラトゥストラはかく語りき

ツァラトゥストラはかく語りき

  • ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥255

ツァラトゥストラはかく語りき(『2001年宇宙の旅』より)

ツァラトゥストラはかく語りき(『2001年宇宙の旅』より)

  • シティ・オブ・プラハ・フィルハーモニック・オーケストラ
  • サウンドトラック
  • ¥150
2001年宇宙の旅 [DVD]

2001年宇宙の旅 [DVD]

 

曲名だけ出ると「よく聞く名前だけど何だったっけ」と思い、出だしを聴いてやっと「あの曲か―!」と思うくらい音楽の知識も映画の知識もないアカウントがこちら_| ̄|○

f:id:asanem800:20160424064834j:image

宇宙に飛び立つティンパニって不思議な画だ…。