浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ(4期) 「ふしぎな手がかり」

4期開始から1か月経った今回は総集編!臨戦か!(そうじゃない)(次の回でMr.グレープフルーツがギノガの毒にやられるわけではない)

www4.nhk.or.jp

そういえばこの「過去3か月の放送」を読んでみてもアンコール放送をよくやってるみたい。他のEテレの番組も以前の回のアンコールをやるのはよくある模様。そういえば前にたまたまアニメはなかっぱを見かけて「けっこう続いてる番組のはずなのに明らかに第1話の内容をやってるなあ」と思ったことがあった。ちびっこはよそ見するし忘れっぽいからそういうのもきっと必要なんだろうと思う。戦隊でも時々振り返り回あるよね。

f:id:asanem800:20160508090550j:image

※俺氏ようやくスマホアプリのブラシツールの存在に気づく_| ̄|○

4期1話ではムジカアカデミーからの通信を妨害する形でブートラジオの情報提供が始まったのでこれアカデミー的にはどうなん?と思っていたけどどうやらモンストロが治療優先だから放置していたらしい。ローリー司令官自由か!wwさて次にメロトロン号に行かせるつもりの場所はジパング、一方Mr.グレープフルーツの次の目的地もジパング。これはムジカアカデミーが介入してきたりして話が大きく動きそうだけど、とりあえず次回は和楽器のようですね!何が出るかな!(この番組はあくまで音楽教育番組です) 

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち セレクション

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち セレクション

 

新聞や地図に出てくるおそらくカタカナを崩して作られた文字を見てリント文字かな?と思った方は挙手願います( ´ ▽ ` )ノ