浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ(4期) 「かくれた音色」

f:id:asanem800:20160522071254j:image

※乾杯の画を見るとついルネッサーンス!とつけてしまいたくなる病。

従順にやってる結果映画・ドラマではほぼ聞けないやろってセリフが出始めてるのがジワジワきているwwドクトル・ジョーはキザ男なのかねえ。アリーナちゃんは「ドクトルジョーの声、どこかで聞いたような…」と言っててまだMr.グレープフルーツだと気づいてないけど若武者のティザーCMで声だけが流れてきた時に「あっオダギリや」と即特定したこの私のダメ絶対音感を頼ってくれれば…!「緑茶は切れ味」

www4.nhk.or.jp

グラスハープという名称は知らなかったがぼくこれ知ってる!フジテレビのスターかくし芸大会でよく見たやつだ!(例えが古い)これはちびっこがお家のグラスでマネをして水をこぼしたりグラスを割ったりしてお母さん激怒までがセットのやつですね!そんな庶民のドタバタとは無縁の美しい音色です。

主よ、人の望みの喜びよ

主よ、人の望みの喜びよ

  • ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
主よ人の望みの喜びよ

主よ人の望みの喜びよ

どうもドクトル・ジョーはメロトロン号の皆さんにモンストロ治療を「手伝ってもらう」ために情報提供してるらしい。

dictionary.goo.ne.jp

ドクトル・ジョー自身もモンストロ治療に参加しないことには「手伝ってもらう」とは言わないんじゃないですかね?(訳:いつかドクトル・ジョーとのセッションを見たいもんです)

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.1

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.1