浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ(4期) 「森での出会い」

www4.nhk.or.jp

ついにブートラジオが案内するくだりが省略された|д゚)

今回の舞台は森の中。そこでドクトル・ジョーがアリーナちゃんに飄々とした振る舞いで話しかけ、登場するモンストロ・ドドンのモチーフは和太鼓…あれ?何だこの既視感。

f:id:asanem800:20160618074305j:image

\テテテテテテン♪テテテテテテン♪/

「いつも私たちが行くところにもういて役に立つヒントを教えてくれるドクトル・ジョーという男の人に会ってから、私アリーナ・モンテベルディの中で何かが変わってきました」

\パ───パラララパーラーラーパラーラー♪/

輝 〜一之巻〜

輝 〜一之巻〜

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー響鬼

 

その後出てきた太鼓専門の乗組員がトドロキさん…

S.I.C.極魂 仮面ライダー轟鬼

S.I.C.極魂 仮面ライダー轟鬼

 

ギターじゃありませんよ。

村祭

村祭

  • ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
村祭

村祭

ドクトル・ジョーの口ぶりからして、どうもアカデミーの教科書通りにモンストロ治療をやるのが嫌で逃亡したのではと思うものの、いつもの治療(セッション)は原曲をかなりアレンジしていてすごく自由だしなあ。危険人物ということでリヒャルト船長は今後関わってはいけないと注意するけどアリーナちゃんから見るとドクトル・ジョーは謎めいていいところで助けてくれる年上のイケメンなわけだね。無理じゃね?これってダチョウ倶楽部の「押すなよ!」みたいなものじゃね?それはそれとしてこちらをお聴きください。

DEEP BREATH

DEEP BREATH

ここにもしや何かのヒントが…⁉(それはない)

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.2

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.2