浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

午前3時の無法地帯、配信やってますよ

www.youtube.com

avexがYouTubeで映画を無料で配信! – 「avex Movie Gift」を視聴する方法 ≫ 使い方・方法まとめサイト - usedoor

クウガようつべ配信以降、ここが何かにつけて配信のリンクを貼るブログと化してからもうすぐ1年になりますがいかがお過ごしでしょうか。

このドラマは2013年にbee-TVで配信されたものの、ワイauユーザーなんですが…→えっクレカがあればパソコンから観られるの→クレカ持ってねえ…orz→というわけで後にDVDで観ました…ええ観ました…

レンタルオンリーだったんよね。

私な…少女漫画とか恋愛ドラマとかにはほとんど立ち寄ったことがなくてな…たまに見てもキャラの区別ができなかったり「どうしてこの人たちは恋がうまくいくかどうかをここまでこの世の終わりみたいに捉えるんだろう」と身も蓋もないことばかり考えてしまうのですわ…要は脳の作りからしてそういうジャンルに向いてない。だから当時これを観た時も本当に理解できなくてすごく困ってしまった。どうしても「勤務時間中は働こうよ」「この子がどうしてこんなに周りのイケメンたちから次々に愛され助けられるのかわがんねえ…」とか考えてしまいorz

ただ同じ年から朝ドラを観るようになって、だんだんと自分の向き不向きも見えるようになってきた。要はこのドラマって私が朝ドラでも苦手だと感じ、すぐに脱落してしまう「ヒロイン様」のタイプなんだ。視聴者がヒロインに自己を投影し、落ち込んだ時には周りが助けてくれる。(それが行き過ぎるやつだと周りのキャラがヒロインを助ける以外の場面では置物と化す)私は主人公も周りのキャラも良く言えば生き生きとしている(悪く言えばエゴの固まりな)話の方が好きだけどどうもそういうドラマは観てる方がどこをとっかかりに観たらいいのか混乱する場合も多いみたいでな。(これはあくまでも個人的な印象に過ぎません)

今回配信全12話(1話分15分弱)をコマ切れ状態で視聴したら何とかつらみが軽減された。1話ごとに何を見せたいのか割とはっきり理解できた。良かったー(´Д⊂ヽ

f:id:asanem800:20160706080835j:image

このドラマが見せていきたい「キュンキュン」をどこまで理解できてるのか自信がないけどここは何かいいなと思った。\キャー多賀谷さんカッコイイー/まあ…「多賀谷さんって疲れ切ったももちゃんが見た妖精か幻覚なんじゃないかな…」と思ったんですがね…(他の人も視認できてるようなので存在はしてるらしい)で、でもオダギリジョーがやるラブストーリーってだけでもすごく珍しいもの観たって感じはありますね!ね!(必死なフォロー)*1

*1:オーバーフェンスも公式側がずっとラブストーリーと説明してるが「またまた~そんなこと言ってラブストーリーの皮を被った鬱展開とかじゃないの~?」とまるで信用していないありさ