浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ(4期) 「たくさんのハーモニカ」

前回ふしぎなおどりで逃走したドクトル・ジョー!追いかけるメロトロン号!しかし見失ってしまった!

えっ嘘だろ水に落ちてないのに見失うなんて。

【補足説明】「水落ちは生存フラグ」と呼ばれるほど敵から逃げる時には水に落ちることに定評のある平成ライダーですが、仮面ライダークウガの頃はまだそういうパターンが確立されていない時期ということもあり、五代くんは一度も水落ちをやっていません。(グロンギ怪人は何回かやってる)

ジョーを信じていたアリーナちゃんはすごく落ち込んで不憫…あの、メロトロン号には女心のわかるクルーはいないんですかね?wwどう見ても失恋なんだが仲間たちそこまで理解してなくない?

そんなこんなで水落ちしないジョーの代わりにポンさんが水に入って(そういうことじゃない)見つけたモンストロのかけらはハーモニカのようなもの。ジョーのことはひとまず置いといてモンストロ治療を優先だ。

f:id:asanem800:20160730090901j:image

「蛇腹を動かすと空気を送ることができる」ことを説明するためだけに登場する謎の生物ジャバランww実にEテレみあるゆるさwwしかし「俺っちの頭を踏んでくれ!」と幼女たちに懇願する子供番組…子供たちを何に目覚めさせるつもりなのか。(ごくり)

内蔵された複数のハーモニカに蛇腹で空気を送り込み複雑な音を奏でる楽器アコーディオン。メカメカしくてちびっこのハートわしづかみやー!よいこは音楽室にあるのを分解しちゃダメだぞ!

黒ネコのタンゴ

黒ネコのタンゴ

  • ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
黒ネコのタンゴ

黒ネコのタンゴ

  • 大橋のぞみ
  • J-Pop
  • ¥250

どうしても皆川おさむ氏のあれやこれやが引っ付いてしまう曲ゆえにフルで聴いたのは初めてだなあ。しかし歌詞をちゃんと読むとこれ恋の駆け引きの歌ですな。本当に童謡扱いでいいのかこれww

f:id:asanem800:20160730092330j:image

いや本当に昔何があったの?ただアカデミーを抜け出したからってだけのキレ方じゃないよ?

ムジカ・ピッコリーノ Mr.グレープフルーツのブートラジオ(仮)

ムジカ・ピッコリーノ Mr.グレープフルーツのブートラジオ(仮)

 
ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.3

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.3