浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ムジカ・ピッコリーノ(4期) 「ジョーのおくりもの」

追いかけていたら何やかんやで逃げられるのは次シリーズへの布石というのはよくあること、というわけで来年の5期待ってます(=゚ω゚)ノf:id:asanem800:20160820080503j:image

やっぱりローリーちゃんがドクトル・ジョーを許せないのって自分を置いて行ったことなんじゃ…?アカデミーの調査ではフォローしきれないモンストロを独自に調査して報告していることになるので、協力してくれてるわけだ。というかいつの間にかジョーを危険だと言ってるのもうローリーちゃんしかいないんですが(ノ∀`)

最後の総集編は今までのとちょっと毛色が異なり、4期で取り上げてきた楽器の総括。用途によって形や大きさが変わる管楽器、弦楽器、打楽器、鍵盤楽器、それにジャンルでは括れないマラカス、グラスハープ、テルミン。そしてその都度導いてくれたドクトル・ジョー。マンボ回でのふしぎなおどりを欠かさない編集がGJすぎるwww何もかもを教科書通りにするのも悪くないけど自分で自由にやってみて道を切り開くのもいいものです。冬ちゃんだって天の声に導かれてタカラジェンヌからパン屋に転身するのですから。(てるてる家族脳)

EIGHT MELODIES

EIGHT MELODIES

  • ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250
EIGHT MELODIES

EIGHT MELODIES

EIGHT MELODIES

EIGHT MELODIES

  • ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥250

ファミコン禁止の環境で育ったのでMOTHERをやったことがなく、原曲探しに手間取る人生だった。

いい最終回でした…秋からの再放送も引き続き観ますよー(`・ω・´)ゞ…それはそれとしてちょっといいかな?ドクトル・ジョーとのセッションは?こういうこともあり5期待ったなしだ!!!

「ジョーとのセッションをやるとしたら楽器は何になるのか問題」について、私が予想してたのはこういうのでした。↓

f:id:asanem800:20150927070851j:plain

「えー、俺の1808番目の技、ストンプでした!」(問題はこの演奏方法の名称が実はストンプではなかったことである)

仮面ライダークウガ EP20「笑顔」(YouTube配信版) - 浅羽ネムの長いひとりごと

だってこれ形に囚われない演奏としてうってつけでしょ⁉

www4.nhk.or.jp

いやー3月の末にオダギリさんがEテレの子供番組に出るという情報が回ってきて「⁉⁉⁉」→ググって番組の概要を調べる→「あれ、おしゃれー。ていうかこういうの本人好きそう」→「感想を書いてみよう」→「いや私音楽の知識はまるでないぞ」→「番組の対象年齢的にニチアサ感想と同じノリでやれるのでは⁉」と思い立ち、ここまでやってきました。こんな頭の悪そうな感想で良かったんだろうかorzところで教育番組へのイメージが古かったのか最初の感想で「そもそもこれはドラマなんだろうか?」などと書いておりますが番組を通した縦軸があってそこに沿って話を進行し、視聴者を飽きさせない工夫も次回への引きもつけていてちゃんとドラマでしたよ。これは本当に自分の偏見でした。ごめんなさい。特に長期のドラマは油断してると話の軸が行方不明になることは少なくないんだぞ⁉見事なもんです。9月の再放送は4期の傑作選になるようで、10月からはどうなるのかな。どうも去年の秋は1期の再放送だったようで、過去シリーズのアンコールをやるのかな。ちょっと過去シリーズもどんなものだったのか興味が出てきてるのでそっちも観てみようと思う。

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.3

ムジカ・ピッコリーノ メロトロン号の仲間たち 2016 TVセレクション vol.3