浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

日曜もアメトーーク! 11月27日放送分 仮面ライダー芸人②

  • この秋からアメトーークが週2回放送になりました!→ああ、前にシルシルミシルでそういうのやってましたね
  • 今度の仮面ライダー芸人は日曜版で放送します!→なるほど朝にエグゼイドを観てもらって夜の放送に繋げるわけですね
  • 今回のゲストは蒼井優さんです!→待ってください前回の深夜版にはゲストいなかったでしょそして彼女は人見知りさんなんですよ濃いトークも出るだろうにバラエティ対応大丈夫なのか(;゚Д゚)

という心配を持ちつつの仮面ライダー芸人第2弾。そりゃオーバー・フェンスの番宣だったら私が面白いからともかく今回の番宣は別の主演映画だそうだしライダーのことどこまでわかるんだろう…と思ってたらクウガの話をオダギリジョーさんから伺ったことが」その話もうちょっとkwskとなったのは私がこういう人間なので致し方ないことであり(ノ∀`)(怪ラジでも出てきた昭和の「へんーしん」から平成の「変身っ!」への変遷の話でした)それにしても蟲師で共演した時にはお互い人見知りだからろくに会話も成立しなかったというのにそんな打ち解けた話ができるようになって…ホロリ(遠い親戚のような感想)

まあ実際の内容については皆さん楽しんだという方も物足りなかったという方もおられるでしょう。今回は時間帯がゴールデン帯だし視聴者層が深夜帯よりは視聴者層が幅広くなるので半分くらいは前回のおさらいみたいなところがあったのかもね。「知らない人もいるかもしれないが1号のモチーフはバッタ」というこちらからすればえっそこから⁉みたいなナレーションも入ってるし、ゴールデンの「みんなにわかりやすく」は難しいものだ。(おわかりだろうか、思わぬところからオダギリ話が入ったことにより私の評価が相当甘くなっていることに)

以下思ったことを箇条書きで。

  1. スーパー1の映像が出てくるたびに作品に罪はないことをわかってはいながら「ああ…うん…」と遠い目をしてしまう…(´Д⊂ヽ全ライダー中で最も美しいフォルムだと思っておりますよ…
  2. バトルホッパー…(ノД`)・゜・。ところでサラッと「敵」で片付けられるシャドームーンよ(ノ∀`)
  3. スカイライダーのパワーアップ(日焼けww)、現代の視点で観ると村上弘明さんを7人がかりでフルボッコしてるというすさまじい状況だなあww
  4. まあ「笑いと涙の昭和ライダー」とはいうものの、制作していた当時は別にふざけてたわけでもなくて大真面目にやっててああだったと思うんですよ。予算やスケジュールや制約やらが出来に影響してくるのは平成も同じ。
  5. 平成2期でよく言われている数字の件はあちこちでそうだともこじつけだとも言われてきたけどこうしてテレ朝の番組で取り上げられたら東映の公式も認めたってことになると思うけどそれはいいの?
  6. ネクロムが2号なの?マコト兄ちゃん…(´・ω・`)
  7. アラン様のぶっ飛びなところって目薬で変身するところじゃなくてたこ焼きだよねえwww
  8. ディケイドがタメ口で態度が悪いのはゆとりだからじゃなくて単純にああいう人だからだよ?(もっとひどい)
  9. ドジっ子怪人たちかわいい。肝心なところで飛ばずに悔しがるだけのムササビ―ドルかわいい。
  10. 「1キロトン」はあまり耳慣れない言葉だけど実際にある単位だそうです。
  11. アド街みたいなクモ怪人コレクションww
  12. そこを高速で流れていく綾野剛(スパイダーオルフェノク
  13. 前回同様突然のショッカーに襲われるアンガールズ田中
  14. 急に映像の雰囲気が変わった!ww
  15. ゴーストとエグゼイドがBlackのBGMをバックに戦う不思議な光景
  16. さっきのドジっ子怪人のVTRは前フリだったのかww
  17. あわや田中爆死ww
  18. その後田中をスタジオに連れて戻り罪のない笑顔を見せる永夢くんだが、この日の本編(もしかして彼は知らないうちに改造人間にされたのでは疑惑)のことがあって「お、おう…何かがんばって…」としか言えない私であった…。

なんやかんや楽しかったです。次は春映画の時期にやるのか、戦隊芸人はあるのかはたして。

overfence-movie.jp

今回のゲスト蒼井優さんと彼女にクウガの話をしたオダギリジョーさん出演の映画オーバー・フェンスは現在公開中です!観てね!(突然のダイレクトマーケティング