浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンジード 僕が僕らしくいるために

前にこんなの↑をアップしましたが、

f:id:asanem800:20170917085403j:image

修正しました。

EXCITE

EXCITE

再生しながらご覧ください。

べ、ベリアルえげつない…というかつまり伏井出先生ってリクくんのお母さんだったの⁉︎(そうじゃない)一応望まれて生まれた命でありながらそこにかけられたのは愛情ではなくカプセルを回収するための道具としての使命。生まれながらにして偽物のウルトラマン。惨い。

誰かリクくんにこれを…この毒親殺し最強兵器を渡してあげて…。\イッテイーヨ!/って許可も出してくれるから…。

↑11話を観て書いた感想がここまで↑

↓ここから12話分↓

それでもね、出自がどうであっても拾われてからは愛されてスクスク育ってきた子ですよリクくん。すごくまっすぐな気持ちで立ち向かっていくこの子はウルトラの孫です。いい話です(´;ω;`)ブワッ

Geedの証

Geedの証

リクくんのための歌詞だなあ。

f:id:asanem800:20170924072909j:image

な  ぜ  脱  い  だ  。

どうすんだよ今後現場のノリでポンポン死んではコンティニューする画しか見えないぞ!wwぼく12話を観たらリクくんや仲間たちとの心温まる絵を描きたかったのにどうしてこうなった(ノ∀`)ところでリクくんに真正面からかわいそうな人だと言われるのと永夢先生に無言でチベスナ目されるのとではどっちがダメージが深いんでしょうか。

実の父への対抗としてのウルトラの父なんだろうなー。

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣ペダニウムゼットン

ウルトラ怪獣DX ベリアル融合獣ペダニウムゼットン

 

伏井出先生=ストルム星人がベリアル様のご寵愛を求めていて自分が作ったリクくんも模造品と見下し、でも何か張り合ってる風に見えるのって何なんだろうって思ってるんだけど、あれがもし昔拾われたか何かで慕ってるのならかなりしんどいやつなのではと考えている。毒親のもう1人の犠牲者みたいな。だってなー、ゼロファイトを観た感じベリアルってダークネスファイブっていう5人の手下がいるんでしょ?メフィラス星人とかテンペラ―星人とか錚々たる面子だったよ?彼らが全く出てこなくて再登場系宇宙人でもないオリキャラだけが出ているってのはどうしてかなって。それにオーブでのジャグさんを観ていく感じだとただのネタキャラでは終わらせないんじゃないかなって。