浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 4話「真夏の空に火の用心」

youtu.be

TwitterのTLによるとガイさんは食いしん坊キャラらしいのだけどベストセレクションにはそういうのが出てこないので首を傾げていて、今回やっとその辺を把握できた気がする。一瞬で溶けるアイス!くじはハズレ!

ジャグさんが言ってた「お前は光に選ばれたんだ」(腕踏み)はあぁーこれオリサガ通過前と通過後では印象がかなり変わるやつー!セレクション未収録のため私は通過後に初めてこれを観てただただ辛いー!!ところで何気にここで落下地点から壁までぶん投げたためにSSPには正体がバレずに済んだわけですね。ナオミどの時点で気づいたんだろう。16話の時にはもうわかってたよなあれ。

f:id:asanem800:20171019073457j:image

何かもうSSPかわいい。すごくかわいい。

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガパンドン

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX マガパンドン

 

ゼッパンドンの片割れ。*1封印してたのはゼロさんでしたか!どんだけ親父さん大好きなんだよ!あとお母さん誰だよ!!

黒き王ってベリアル様のことだよなー。11話までかなり開きがあるけどこの間はどうやって繋ぐんだろう。

*1:違うよ!ゼッパンドンはただのゼットンパンドンとマガオロチの尻尾の合成だったよすみません!(11月4日訂正)