浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 10話「ジャグラー死す!」

お願い、死なないでジャグラー!あんたが今ここで倒れたら、ガイさんへの執着はどうなっちゃうの? カードはまだ残ってる。ここを耐えれば、オーブに勝てるんだから!

次回、

youtu.be

デュエルスタンバイ!

心の中の万丈龍我が「デュエルって何だよ!!!」と叫んだところだけど、私ベストセレクションは完走したのでジャグさんここでは死なないことはわかってるわけで、どうしようもないことだけどこの回は何も知らない状態で観たかったなあ。惑星侵略連合、お笑い組織かな(6・9話)→おや本気出すと怖い系かな(今回前半)→漁夫の利狙いかよ小物じゃないかって認識でした。オツカーレ!これで馬場先輩は無事に地球で生きていける!あれっメトロン星人タルデはどうなった?

  • 2人は共に光の勢力
  • かつてしのぎを削って戦ったことがあった
  • 1人は光に選ばれた
  • 1人は闇に魅入られた

偉大なるドン・ノストラの手にかかるとオリジンサーガ4行で終わっちゃったよ!もっといろいろ重いから!

ルサールカ事件が原因でガイさんは「本来の姿」を捨て、今は先輩の力をお借りして戦っているがジャグさんはそれが気に入らない。本気で戦ってないから=手加減してるから。…!!!まあ、あと「小娘1人守れなかっただけだろ?」とか「なぜたかが人間を助けようとする?」とかは初見だと挑発であり、悪役セリフとだけ思いますが、完走してあの事件の真相を知ってると…ねえ…?それって自分にブーメラン投げてるじゃないですか。

f:id:asanem800:20171025211836j:image

※血なんて出てねえ

殴り合いはガチ、魔王獣や怪獣をぶつけるのも倒すのも真剣、だけど一方が誰かにやられたらショックを受ける。そんな不可思議な2人の腐れ縁はこれからも続く…なお次は2人してナオミママに翻弄されますww

ところで冒頭でたこ焼きが大量に出てきてこの放送は2016年9月だし仮面ライダーゴーストだ…と思いましたね(ノ∀`)アラン様なら大喜びで食べてくれるのに!

ウルトラヒーロー大研究でガイさんが真の姿と言ってるんだけどえっあれそうなん⁉︎変身とかじゃないの⁉