浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 13話「心の大掃除」

総集編が作られるのは制作に関する予算やスケジュールなどさまざまな大人の事情が絡んでる場合がほとんどだけど、何かウルトラの場合は後半戦の前に「何が話の本筋なのか」「何を謎としてるのか」を整理しておく意味合いがありそうね?

youtu.be

今回は話が大きく動くわけでもないし(というより嵐の前の静けさ的感じが強い)箇条書きで。

  • SSPは年末じゃなくて9月に大掃除をするのか(そういうこと言わない)
  • エピソードのピックアップの仕方は戦隊の総集編回と似てて要素ごとにまとめてある感じ
  • ガイさん「ただ飯を食らうわけにはいかないか…」\良かった!自覚あった!!!/
  • ば゛ば゛せ゛ん゛ぱ゛い゛(´;ω;`)ブワッ
  • ジェッタくん、オーブの正体を大きく誤解する(ノ∀`)
  • f:id:asanem800:20171028085425j:imageメトロン星人タルデ!生きとったんかワレ!!!
  • でも報復できそうな気が全くしない!!!
  • 何か惑星侵略連合、宇宙ランドを定期購読してそうよね…*1
  • そして男は脱がして女は生脚を撮るこの方針はいったいどんな判断だとずっと思っている。坂本監督だけじゃないってどういうことだ。
  • 次回予告、あれではギャラクトロンが平和の使者みたいじゃないか!!!
ウルトラマンオーブ DXオーブリング

ウルトラマンオーブ DXオーブリング

 
ウルトラマンオーブ DXウルトラフュージョンカードホルダー

ウルトラマンオーブ DXウルトラフュージョンカードホルダー

 

*1:暴走皇帝エグゾスが月一で宇宙の悪者どもに配布してる雑誌。付録は組み立て式ロボットノリシロン@激走戦隊カーレンジャー