浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 14話「暴走する正義」

youtu.be

争いのない平和な世界を作るスーパーロボットが登場するよ!(一点の曇りもない目) 

f:id:asanem800:20171030090622j:image

ガイさんが働く回(激レア感)

…まあその…柄にもないことするからあんなことになったって感あるしガイさんはいつものままでいいと思いました…さんざんヒモと言ってきてアレですが…。

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン

ウルトラマンオーブ ウルトラ怪獣DX ギャラクトロン

 

前半ずっとシンくんの理想、バネ工場の理想、そんな心の綺麗な人たちのがんばる様子を見せておいて後半がこの絶望だよ!!!鬼か!!!地球環境を汚す腐った人間どもを殲滅させる系の「清らかな」敵役はよく見てきたけどあいつ生態系全部が攻撃対象だぞなんてやべーやつなんだ…実は真のやべーやつが出てくるのはこの後です!!!

以下はオーブとはあまり関係がない、ただ私がこういう人間だからこう思ったというだけのことなんですが、ベストセレクションで次回予告を観た時にですね、偶然にも「優しい心を失った黒い戦士(なおガイさん自身はこの力を使いたくない)」VS「言葉は通じても話が通じない白い怪物」という構図ができあがることに気づいて1人でアアアアアアアアアってなってたんですよ、ええ…でもそう考えられてるうちはまだ余裕があったってことでもあり…うん…。