浅羽ネムの長いひとりごと

俺様は観たい時に観たいものを観る。

ウルトラマンオーブ1.5周目感想 23話「闇の刃」

youtu.be

約1ヶ月ぶりに再び観る戦士の頂!1.5周目でもう一度観るといろいろと辛い!ベストセレクションでは1、3、5、11、12、14、15、16、17話と放送され、その次が今回だったので過去の因縁についてはよくわからないまま「これはもしかしてしんどいやつなのでは…?」とぼんやり思っただけだったが、通して観ると結構そこかしこに2人の関係性は示されてましたねえ。前回のブラック店長にもよく知られてたっぽい。

f:id:asanem800:20171108080748j:image

太平風土記www

言われたら魔人態がちょっとトゲトゲしたイタチっぽく見えてきたwww

まあ何というか、ガイさんとジャグさんの関係って結局何なんでしょうねえ。戦う時にはガチで殴り合い斬り合いするし、でもどっちかがやられたら動揺するし、相手が沈んでたらぶん殴って引っ張り上げる。🤜🤛(これ)でしかやり取りできない関係だなとは思うんですよ。でも当アカウントの立ち位置からいったらそれはもうちょっと悲しいと思っていいはずなんだけどこの2人に関してはそんな感情はなくて、「まあー…何か仕方ないんじゃないですかねえ」ってくらい。お互いが相手を遠くに行ってしまったと思ってるのかなあ、それで掴めるのが殴り合ってる時だけなのかなあって。私は何を言ってるんでしょうか?

 

レム「彼の名前はジャグラスジャグラーウルトラマンオーブとはトムとジェリーのような関係です」

ジャグさん「仲良くケンカなんかしてねえ!!!」

 

まあそう思いながら観てたら守りたいもののためなら限界を超えた力が出るってのをガイさんが「おまえが捨てた力だー!!!」って叫んでて初見ではアガるシーンだったのがオリサガを経た今回は「いや、あの、捨てたっていうかあれはあの」と焦ったり…何かあれはもうジャグさん離れるしかない流れでしたよ…。言葉の殴り合いもガチだ!!!(ノ∀`)

もともとあの闇を生み出してしまったのがウルトラマンの光だというのなら、少なくともオーブがジャグさんを倒して終わるわけにはいかないと思うわけです。そして光で照らせば目の前の闇は消えても後ろの闇は濃くなるだけ、そもそも闇って物理的に斬ることができるのか、あと紅に燃えるとかいうのはもはや闇関係ねえとなると、解決法が見えてきますな???