浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

オーブとたびびとのふく

これは推薦文を書いておかなければという衝動に駆られて書いたエントリです。

いつだったか名作童話の主人公をウルトラマンや怪獣に置き換えた絵本があると聞いたことはあって、ちびっ子が本を読むきっかけとしていろんな選択肢があるのはいいことなんじゃないでしょうかとは思っておりました。そんなシリーズにオーブが加わることになり、

オーブとたびびとのふく: きたかぜとたいよう より (ウルトラかいじゅう絵本 せかい名作童話編)

オーブとたびびとのふく: きたかぜとたいよう より (ウルトラかいじゅう絵本 せかい名作童話編)

 

大人気の”ウルトラマンオーブ”がシリーズ初登場!ババルウ星人のコートを脱がすことが出来るのは誰だ?宿敵のライバル“ジャグラスジャグラー”との知恵比べ対決に挑みます!

 まずこの内容紹介でいろいろとヤバいwww

  1. 北風と太陽が原案だからどんな話かはだいたいわかr…いやこの表紙のガイさんコートごと燃やす勢いじゃねえか!!!
  2. リンク先には裏表紙の画像もあるんだけどおいあいつら童話の域を越えたガチバトルやろうとしてるぞ
  3. そんな画像にシレっと入ってる「3才くらいから~」の文字で変な笑いが出る
  4. というか巻き込まれる馬場先輩かわいそう

という様々な迫力に押されてポチる。私も3才以上ですからね!(`・ω・´)

あいうえお館

ここ↑から一部試し読みもできますよ。

いつも なかよしの
オーブと ジャグラスジャグラー

初っ端から腹筋に襲い掛かってくるあらすじ。

実際に読んでみたら「な、なかよしだったわ…というかこれ実質オーブクロニクル第10章だわ…」と思いました(ノ∀`)

オーブクロニクルとは!何万年にも及んでガイさんとジャグさんが大宇宙を舞台に繰り広げる痴話喧嘩因縁の物語である!

いやー子供向けの絵本でページをめくるたびに腹筋を試されると思ってなくてwwwしょんぼり!ww次のページでもまだしょんぼり!wwwそしてやっぱり馬場先輩かわいそう!(ノ∀`)でもこれウルトラマンオーブ本編を完全に把握してないとこういう内容にならないと思うんですよ。何よりも最後のところが。そして元の童話と何となく主旨が変わった展開になり、「結局このお話はちびっ子たちに何を伝えたいんだろうか…」と首を傾げることうけあいですww楽しいからよしwww

ジードでやるなら何でしょうかねえ…みにくいアヒルの子かな…(えぇ…)