浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

新選組! 第四十八回 「流山」

やっと最終ディスク!思えば去年の何だかよくわからない芸能界的な何やかんやのことで危機感を持ち、淡々と感想を書いていくと宣言したはいいものの約10ヶ月かかるとも思っておりませんでした。想定ではこの半分くらいの期間でいけるのではと思ってたのですが。ええまあ…原因ははっきりしてるんですが…自分がここまでウルトラに突っ込んでいくとは思ってなかった。

前回の熱い叫びをいじるみんなと困惑する斎藤の微笑ましさよ(*´ω`*)周りのほとんどが古くからの仲間だから言い返さないけどそんなにつき合いが深くない尾形さんに言われたら食ってかかるwwひどいよ!綺麗な仁良さん(@仮面ライダードライブ)なのに!*1

f:id:asanem800:20180430070759j:image

(ノ∀`)wwwwww

刀の時代が終わる時に死を待つばかりの者、その先も生きていく者、その苦しみや戸惑い、そして互いへの憧れが交錯する…それはそれとして斎藤www確かにこの人剣の時代じゃないと生きていけないよ!でもこの先ももうちっとどころか随分と生きるんじゃ。

常に心は武士でいると誓いまっすぐな志を持って誰にも相対する勇は時に敵対する者の心をも動かしてきたがある意味そんな彼だからこそ自分が大久保大和であると嘘を突き通せなかったという気もする。そして次回の最終回、彼は武士としては死ねない。

*1:尾形さん役=飯田基祐さん