浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE 6月放送分〜という名のルーブ直前スペシャル〜

かつて昭和ウルトラを観てたし楽しんでたけど、私は「笑える」と素直に表明しても怒られない今の時代も好きですよ。課せられた宿命を乗り越えたり、仲間と助け合ったり、心の暗闇を受け入れて乗り越える強さとか、いろいろなスピリッツを表現してると思っていますよ。

 

 

ルーブ情報だよ!

m-78.jp

youtu.be

兄弟が爽やかで妹がかわいいのと、どうやらホームドラマをやりたいようで今ハードな話よりソフトな話の方を求めてる私には良い感じなのかなと思いつつ、

f:id:asanem800:20180609084212j:image

オーブダークって何だ。

まあ今さらガイさんがまた闇堕ちするとも思えないので何か亜種的な存在なんだろうけど無印ギンガのマンダーク・セブンダーク・ティガダークのようなものと考えるとオーブは2年でそういう超レジェンドクラスに並ぶ立ち位置になってるって理解でいいんだろうか。すごい。動画で愛染社長(怪しい)が「お借りします!!!」って言ってるのは関係あるのかミスリード狙いなのかどっちなんだろう。

ルーブはコメディタッチで気軽に観られるようなので気負わずやっていきたいです。ところでニュージェネの傾向を考えると怪獣か宇宙人のヒロインポジがいると思うんだが今のところ誰になるのかわからんね?

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブジャイロ

 

 

 

朝焼けの死闘 ギンガ&ビクトリー!

  • オープニングは今まで通り
  • ガイさんのナビも今まで通り
  • 提供カットも今まで通りオーブ全タイプ大集合
  • でもやるのはギンガS8話(なお前後編の後編のみ)

すごく…「殺伐としたスレに鳥取県が!」のAAみを感じます…よく「初心者にはどのシリーズから見せるべきか」って議論が上がることがあるけど私たちは公式の強気すぎる姿勢を見習った方がいいのかもしれない…。

f:id:asanem800:20180603075646j:image

次がエックス・ギンガ・ビクトリーの共闘前後編→要するに6月半ばまでは土日に滝裕可里さんを見られると説明するためにげんとくんには犠牲になってもらった。

 

 

勝利への剣 激闘!ウルトラマンエックス

知らない場所に迷い込み、「ここは別世界のようね…」で納得するアリサ隊員 っ ょ ぃ 。坂本監督の世界観では全ての人間は戦闘ができて当たり前なのです(`・ω・´)ギンガS最終回での友也とか、キョウリュウジャー終盤でのジェントルとか、特に戦うキャラでもない人が記念だからみたいなノリで結構強かったりするの吹くよねww

f:id:asanem800:20180610082800j:image

ダイチィがよい子な分大事故感がすごい(ノ∀`)

tamashii.jp

youtu.be



光る大空、繋がる大地 集結!3大ウルトラマン

f:id:asanem800:20180617205412j:plain

チア☆ダン、TBS系7月13日(金)夜10時からスタート!

Wヒロイン。

生身アクション!太もも!ニチアサでよく見かける気がする廃工場!ナパーム!びょんびょん飛び蹴りするギンガ!すごく坂本監督です!それはともかくこの時点で地球人がウルトラマンになると聞いて訝しむXioの面々(特に橘副隊長)は後のネクサス回のことを思うとほほぉとなりますねえ。スペクター3兄妹は何よりも「アンドロメロスから拾うの⁉︎」ってことにびっくりしました。「読んだ」記憶は朧げにある気がするけど地方民なので「観た」ことはないの。

 

 

レオ兄弟対兄弟怪獣 獅子の瞳が輝くとき!

_人人人人人人人_
> 突然の昭和 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

いやわかるよ⁉ロッソとブルが兄弟だから関連ってことだよな⁉

いやしかしこれまで時代も近いニュージェネのクリアでスタイリッシュな画面に慣れてたから急に昭和の泥臭い映像が来ると戸惑いがすごいな。アナログ放送時代の4:3画面をデジタルの16:9画面に合わせるためにずっと横に貼り付いてる柱のレオ兄弟よ。というかニュージェネ作品は簡単な説明だけで流しても初見の皆さんもついていけそうだけどレオも人間関係を何一つ説明せずに流すの豪気だね⁉せめてダン隊長の解説はした方がいいんじゃないか(ノ∀`)

f:id:asanem800:20180623220809j:image

ルーブ兄弟はお母さんが失踪してるという不穏さはあるもののレオ兄弟みたいな過酷なことにはならないんじゃ…。なお弟に再会できたからってレオがこの先幸せなのかというと別にそうでも…(顔を覆う)

↑ み ん な の ト ラ ウ マ 。

 

 

届けオーブの祈り! 新たなる英雄登場!

f:id:asanem800:20180625083800j:plain

f:id:asanem800:20180625083816j:plain

ガイさんが戦士の頂に来ると聞いて予想してみたけどきっとこんなんじゃない。 (6月25日完成)

オーブの光、喋れるんかい────────!!!そういうことなら2人の戦士の採用不採用の基準が何だったのか教えてくれる???いやまあだいたい想像はできるけどあの光は概念的なものだと思ってたから―。

「タロウクリスタルで変身する火の戦士ロッソフレイム」(わかる)(ウルトラダイナマイトとか作品の陽性なイメージからしてタロウって火とか太陽とかだよな)

「ギンガクリスタルで変身する水の戦士ブルアクア」(何でや)(ギンガはカラーリングに水色を多く使ってるだけやろ)

「なお2人はクリスタル交換で色替えできます」(ややこしいな)(このAmazonを貼る時もちょっと戸惑った)そしてニュージェネってすごくスラッガー推すなあと思ったり、ガイさんにとっての掛け替えのない仲間でSSPと渋川さんは当然としてジャグさんも入ってるのにおやおやうふふと思ったり。ところでジャグジャグ枠だと思ってた愛染社長(怪しい)って今のところ敵なのか味方なのかよくわからない映像の出し方してるね?あと妹のアサヒちゃんかわいい(*´ω`*)

www.youtube.com

明るい雰囲気でやっていくようなのでとりあえずはまったりのんびりと観ていこうかなと思っております。結局オーブダークって何なんだろうなー。

 

半年間のお祭りを終えて

twitter.com

WEBって何が起こるかわからないからこのブログ・pixiv・モーメントの3ヶ所に自分の絵の置き場所を作るためにこうやって毎週感想絵を描いてきたんですが結構大変でしたわー。でも楽しかった。半年間が新作で残りの半年が再編集版って何とも不思議な放送形態だなーと思うんですが、これは例えば映画が金曜ロードショーとかでテレビ放送される時の感覚に近いものがあったかも。なんでここカットすんのとざわざわしたり、いいところでみんなではしゃいだりするあの感じ。話の内容はわかってるからみんなでネタを持ち寄ったりね。楽しいお祭りでございました。

これからのウルトラがどうなっていくのか、例えば1年放送に戻ることがあるのかとか新規怪獣を増やせるのかみたいなことは出戻ってきたばかりの私からは何とも言えません。あまり大きな無茶はしてほしくないと思いますし。ただ階段を一段ずつ登るような感じで少しずつステップアップがあったらいいなと思います。そのためには視聴者の方も長い目で見守る必要があるけど。とにかく何よりもまず楽しむことであり、大事なことは今をどう生きるかです。そして君がどう死ぬかだよ!!!(あかん)*1

*1:突然のサデス