浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンR/B(ルーブ) はじめてのたたかい

f:id:asanem800:20180706214508j:plain

国の復興をあーきーらーめーない♪

bandai-fashion.jp

 多くの人が考えたと思うけどげんとくん、この店のお得意様じゃないかなー。

ゆるさ溢れるTシャツを擁するウルトラマンルーブ!」

「シャイな人でも会話ができる幻徳さんTシャツを売る仮面ライダービルド!」

「円谷と東映、決して一つにならない二つのダサTが今、激突!君はどっちを応援する⁉︎」

\テーテレテーテーテーテレテーテ―♪/

ルパンレンジャーVSパトレンジャー

ルパンレンジャーVSパトレンジャー

  • provided courtesy of iTunes

謎のダサT戦争にルパパトも入ってくるのかはわからないけど朝加圭一郎には文字が入った服よりもどこまでも地味なのを着ててほしいし下がチノパンだとなお良い。

…などと言ってたら2話からあらすじ漫才が始まったんだけどどういうこと。

事前に言われていた通りルーブは家族愛のコメディで、これってタロウ45周年イヤーなのもあるんですかねえ?

タロウはウルトラマンNo.6!ルーブはニュージェネNo.6!同じ!(`・ω・´)

戦闘経験皆無の民間人な兄弟がある日なぜか突然ウルトラマンの力を手に入れてしまい、レムみたいにナビしてくれる存在もいないから2人だけで自分の能力を手探りで見つけていくしかない。そして自由すぎる弟に振り回されながらがんばるお兄ちゃんの気苦労が絶えなくてハラハラする現状は何となくはじめてのおつかいを観てる気分だなあww

f:id:asanem800:20180723080123j:image

でもこれきっと年末の最終回にすごく成長しててカッコよくラスボスを倒す様子に少し寂しさを覚えながら「ウッウッ立派になって(´;ω;`)ブワッ」と泣くやつだ。(祖母目線)オーブ、ジードであった「13話の総集編を挟んで盛大な鬱回が送り出される」パターンは今回もあるんでしょうか。何しろタロウってお笑いや楽しさのイメージがとても強いけど一方で怪奇色強かったり残酷描写が容赦なかったりするからねー。

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブスラッガー

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブスラッガー

 
ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブクリスタルホルダー

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブクリスタルホルダー

 
ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブクリスタルセット01

ウルトラマンR/B(ルーブ) DXルーブクリスタルセット01

 

現時点での楽しい、かわいいムードの中で何となく気にかかる箇所を挙げとく。

  1. 妹のアサヒちゃん、放送前に「母親がいなくなった湊家で家事を請け負う」みたいな設定が出ていて「えっそれ朝ドラだと炎上案件になるやつ」と心配してたんだけど、実際に放送を観ると「15年前の回想(1話)の頃は赤ちゃんだと思うのだが出ていないのはなぜなのか?」「なぜその時期に聞いたお母さんのメッセージを覚えているのか?」「そもそも3人兄妹なのに‟1人なら無理でも2人ならできる”とはいったい?」など、人外疑惑の方が強くてそれどころじゃない。
  2. でもニコニコとアメちゃんを渡してくる彼女はかわいいのうかわいいのう(*´ω`*)
  3. 愛染社長(怪しい)は行方不明の母親との関係やら不審すぎる行動とかああもあからさまに怪しいと敵ではなく味方であってほしくなってる(ノ∀`)
  4. でもお姫様抱っこする人(2話)、つば広帽子の人(3話)に近づいてるのは何なのか…というかその特徴って…
  5.  まさか。

    ウルトラ怪獣シリーズ94 ウルトラマンオーブダーク

    ウルトラ怪獣シリーズ94 ウルトラマンオーブダーク

     
  6. オーブダーク、ウルトラヒーロー枠じゃなくて怪獣枠みたいなのよなあ。