Rockets、JETSの見学のため福井中央高校に行く。
「太郎先生と福井中央の校長先生の顔の大きさが違いすぎて遠近感おかしくなるな…」と思いながら描いたらこんな絵になりましたがいくら何でもここまで大きくないです失礼しました_:(´ཀ`」 ∠):
冒頭がチアリーダー部のしょうもない嫌がらせから始まっただけにJETSがどれだけ立派なのか沁みる。格下のRocketsにも丁寧な対応、しっかりした目的意識、そして校長先生がいるだけで濃い。(それは関係ない)Rockets、勝てる気がしねえ。そしてそんなJETSを目指してまずは形から入ろうとデコ出しを始める「そこじゃねえよ」感がかわいいw
人は自分が知らない、興味ないものに対してはどこまでも残酷になれるものだ…それはそれとして昭和…昭和か…。自分の萎えは人の萌え!人の萎えは自分の萌え!ってことを常に忘れないでいこうな!
謎な部分があった茉希の過去はもはやカッターの件が「被害者」の狂言だったことよりもいざとなった時に親友に見捨てられていたことの方が重くなった。そしてそういうこと結構あるもので、だから彼女は人を信じきれないがどこかで変わりたいと思ったからこそ入部希望してきたわけで、これ汐里の方もあれだけみんなに無理強いしてた子がじっと待つことを覚えて少し変わっていってますね?
次週、チアリーダー部との対決。しかしあの部長の望はわかばが抜けたことが気に入らなくてここまでマメマメしい嫌がらせをやってるわけだけど、何その執着どこの無幻魔人ジャグラスジャグラーだよ。(唐突に特撮の話をするな)