浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

チア☆ダン 5話

「殲滅❤︎殲滅❤︎」(劇場版仮面ライダービルドは関係ない)

ずっとマメマメしくRocketsに嫌がらせをしてきたチアリーダー部。福井中央に落ちてしょげていたわかばに声をかけ、2年の福西祭で一緒にチアをやろうと誓ったのが望だった…それなのに1話においてみんなでダレていたのは何だったのかってことについてはスルーするとして(スルーしてない)、チアダンスをやりたいと言い出したわかばに裏切られた思いを抱えていた望、魔人態になったり魔王獣を出したりするところまで拗らせなくて安心しましたε-(´∀`; )(このドラマはウルトラマンオーブではない)

f:id:asanem800:20180811083749j:image

危うく「一生の不覚だ…」になるところだったぜ。

Q:「一生の不覚だ」とは何ですか?

A:

t.co

t.co

こちらをご覧ください。今平成ライダー20作品目の仮面ライダージオウ放送を記念してクウガから鎧武までの1、2話が東映特撮YouTubeで配信中だよ!

東京でコーチを探してた太郎先生、偶然にも木田くんを見かける。よ、よっしゃラッキー!結局あれよあれよという間にキャバクラへ押し込まれて酔い潰れてしまうのダメだこの人ちゃんと保護しないとって気分になるし、やっぱりこのドラマ、わかばがヒーローで太郎先生がヒロインだなー(ノ∀`)

太郎先生の行き過ぎた指導→ケガ→退部→傷害事件を起こして退学と、かなりの転落ルートを送っていた木田くん、実はあれから上京してやり直そうとしていたでござる。太郎先生の方がゆっくりと再生してきただけに彼が堕ちたままでは寝覚めが悪いと思ってたのでこれは優しいフォロー。

??「さ゛す゛が゛ラ゛ッ゛キ゛ー゛!゛俺゛が゛惚゛れ゛た゛男゛じ゛ゃ゛け゛え゛!゛!゛!゛」(号泣中)

わかばと望の決着については仲間の負傷がきっかけでブチ切れるところで「愛憎」立木文彦さんの声でお読みください)と脳内に聞こえてきて、その後Rocketsの舞台をチアリーダー部(と吹奏楽部)に譲り、最終的に合同のダンスとなるあたりでは「抑制」と聞こえたりしました。ダメ脳内再生(ノ∀`)

まあその…すごい力技の解決だったなとは思ったんですがその後えらいことに。というわけで次回は「喪失」(あかん)(せめて「霊石」にしよう)椿さんの電気ショック待ちだ!

チア☆ダン ROCKETS (1)9年後のJETSとわかば (角川つばさ文庫)

チア☆ダン ROCKETS (1)9年後のJETSとわかば (角川つばさ文庫)

 

今回やっとわかばが呼び捨てじゃなくて先生と呼べたらこんなことになったのでやっぱり今まで通り太郎呼びでいいです…。

www.tbs.co.jp

次回あらすじから↓

そんな中、穂香(箭内夢菜)が練習中に足を痛めてしまい、それを知った穂香の父・誠一(宍戸開)は大激怒! チアダンス部の保護者を連れて校長室に怒鳴り込んでくる。

ラッキーと和解できたと思ったら先祖のオライオン様が立ちはだかるみたいな流れになってるんだけどRocketsはいつの間にジャークマターに…。