浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンニュージェネレーションクロニクル  ウルトラマンX強化月間

4月放送分はX最終回前後編と劇場版で、残りの放送期間を考えるとXのピックアップは終了ですかねえ。Xio密着24時観たかったなあ(´・ω・`)

グリージョちゃん:かわいい\ハッピー♪/

ウルトラ怪獣シリーズ 104グリーザ(第三形態)

ウルトラ怪獣シリーズ 104グリーザ(第三形態)

 

グリーザちゃん:こわい\キョホホホホホホホホホ/

f:id:asanem800:20190427210045j:image

ダイチィ、ブースカにだまされたままラボにすっ飛んで行っちゃって劇場版放送の時にはいなかったのでまだ信じてるんじゃないか…。

ウルトラ怪獣シリーズ 103ザイゴーグ

ウルトラ怪獣シリーズ 103ザイゴーグ

 

別宇宙のレナ隊員(レナ隊員ではない)が見守る中でダイゴの光が新たな世代に受け継がれましたでございますよ。昭和・平成最初のウルトラマンの連携は令和最初のタイガでもあるのかなあ。\ウルトラマンさん!/\ティガさん!/\光の力お借りします!/

さて次週からはオーブだそうですよ。何気にジェネクロでオーブ本編のピックアップは初めてですよ。

t.co

公式「次回は愛染社長と一緒にオーブさんの大活躍をご覧ください」

私「わーいたーのしー!」

公式「放送されるエピソードはギャラクトロンです!!!」

私「鬼畜の所業では⁉」

そもそもなぜ去年のオーブ THE CHRONICLEの時にこの回がカットされたんだって話ではある(ノ∀`)というか、湊兄弟に「知り合いを巻き込みそうになったくらいでグダグダ悩むな」みたいにキレてた社長がこの回でのガイさんを観てどうリアクションするのかと思うと面白いですね。どうしようネバー・セイ・ネバーのアレを観て怯えてるペガくんの横でハイテンションで「いやあオーブさんカッコよかったですねえ!!!」って喜んでたら。

t.co

ちなみにこれは劇場版ジード放送の時に描いて現在ただフライングしただけになったやつだよ!

 

youtu.be

タイガPV。若々しいタイガと重量級のタイタスとスピーディーなフーマ。

youtu.be

ここでルーブのPVを思い出してみましょう。このスタイリッシュでカッコいい兄弟は先代の方だったのではないでしょうか。