浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

イアリー 見えない顔

WOWOWでの放送が去年の夏。DVD購入が今年3月。そして観たのが5月入ってからという超鈍行でお送りするアカウントですよ!スピード感あるサスペンスなのでなるべく時間を空けずに一気に観ることを推奨します。

f:id:asanem800:20190514093316j:image

日頃トンチキな絵ばかり描いてる当アカウントだってたまには…シリアスにやっていきたい時もある…!

連続ドラマW  イアリー 見えない顔 DVD-BOX

連続ドラマW イアリー 見えない顔 DVD-BOX

 

 

閑静な住宅街で次々と死亡する住人、病身の妻がいながらその妹との情事に耽る大学教授、他人の捨てたゴミ袋を漁る主婦、頼まれたら断れない看護師、スクールカーストに巻き込まれる女子中学生、ギャンブルにハマる刑事、陰謀渦巻く大学総長選挙、謎めいた弁護士が率いるスピリチュアル団体…一見無関係な点と点が思わぬところから繋がって最終的に一本の線になっていくのは緊迫感を誘っていき面白いなあと思う一方、こういう風呂敷どんどん広げていくやつはどうしても終わり方が力技になりがちってのも思ったりしました。まあその、ライブ感的な展開にハマる人もいれば話の展開に登場人物の思考や設定が動かされてる感がキツいと思う人もいそうな気がする。どっちにしろ一度観た後に答え合わせでもう一周したくなるやつですねー。

まあその、広川先生の不倫が水島先生の捨て身の行動もあり何やかんやで大きく知られることのないまま終了したことに関してはちょっと納得いってなかったりする。せめて亡き妻が夫と妹の裏切りを知ってたかどうかは確認したかったぜ。それはそれとして濡れ場はエロいです。(ダブスタ