浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

時効警察とくべつへん 鑑識課又来康知

abema.tv

www.videopass.jp

脚本&監督:村上大樹

Abema TVの方で観ました。

「なぜあのいいかげんな又来さんからあんな賢そうな息子さんが…」と評判の康知くん。本編2話ですでに元ツッパリなことは明かされてるけどそんな彼の真の顔をみんなで剥がしていく話のようです。

 

 

前編

f:id:asanem800:20191021212539j:image

毎日母が作ってくる弁当はいつもヘンテコ。そんな康知くんが突然昼食を自分で取ると言い出した。弁当を売る謎の女性、次々とやってくる大量の出前、そこに現れた濃い顔の男の正体は⁉︎

 

後編

お節介すぎる母がうっとうしかったり、いろいろ揉めたりしてツッパリになったり急に真面目になったかと思ったらお笑いの道に走ったりといろいろグルグルしていた若き日の息子。その相方もまた父に反発してグルグル彷徨っていた…ところでポリスアカデミーズ、サネイエさんも言ってたけど2人のポジション逆の方がまだマシなはずですよね⁉︎

f:id:asanem800:20191027160544j:image

ガンジとは何なの霧山くん。

来月は彩雲っちのとくべつへんでお会いしましょう。

えー、唐突に自分の昔の話をしますが、八重の桜(2013年)でもうすぐオダギリさんの登場になるって時期に視聴率関連でネガティブ記事が出たことがありまして、それを鵜呑みにした人たちが呪われる、来るなと騒ぎ出したことがありました。あの時以降私は大河という枠にも大河ファンの人たちにも強烈な苦手意識を持っていて、真田丸も直虎もいだてんも面白いと思っていますが枠としてはむしろ嫌いです。何が言いたいかというと新しい要素について感情を表明すること自体は自由でも攻撃的意識を持って表明した場合はあなたの好きなものに対して誰かの嫌悪感ができることもあり得るということです。どうかご注意を。