浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

時効警察はじめました 6話

脚本:田中眞一
監督:大九明子

プロレス回!そして女子回!冒頭チンピラに絡まれる三日月くんをプロレス技で助ける彩雲っちとか趣味の捜査からなんやかんやで入門することになってからの技の掛け合いだったり彩雲っちのヒール堕ちからのベビーフェイス三日月くんの静止そして最後のマイクパフォーマンスと、2人ともかわいかったなあー(*´ω`*)

f:id:asanem800:20191123220439j:image

絵本のように描いてドラマのとぼけた雰囲気を出していきたいと思ってきたがそうもいかなくなってしまった(ノ∀`)

シナリオに沿ったドラマなのか、純粋に力を求めるガチファイトなのか、どちらもお客様を盛り上げたい思いではあったはずで、どちらも善でどちらも悪。今回の犯人と被害者にはそういう二元論では語れない価値観について考えたり、それはそれとして誰にも言いませんよカード(偽)に笑ったり、ここにきて現れる誰にも言いませんよカード(ノーマル)に驚いたり。いやーフォームチェンジを繰り返していくのも面白いけど何だかんだで基本フォームが一番落ち着く(何の話)

というわけで時効警察はじめましたは全8話+2時間SP+とくべつへん全4話なので総計だとシリーズ最多話数ってことになる…のか?1話完結なのに次回から最終章って何なんだと思いながらもあと2回よろしくお願いしますm(_ _)m

時効警察はじめました(上) (角川文庫)

時効警察はじめました(上) (角川文庫)