浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

ウルトラマンタイガ この作品のミニチュアが生き生きしていることはあまり知られていない…

デーデーデーデーデデデデデッデデーデデデデー♪

Buddy, steady, go!

Buddy, steady, go!

いや前からこの枠のミニチュアワークがえらいことになってるとは思っていたけどいよいよ「生活感のある街」の表現になってないか。そして毎週惜しげもなく盛大に破壊される。そして車が燃える。ビルは真っ二つ。道路は寸断。こういうのって毎回やるにはすごくお金がかかるんだろうなというのは素人目にもわかるのでお財布と相談しながら課金していこうな。ちなみに自分としてはありがちな「ミニチュアは人の手のぬくもりガー」的な思考というよりは「やってる側の変態的なこだわりは応援していきたい」って感覚です。

f:id:asanem800:20191126103456j:image

タイガは「タロウの子供の話なのにセブンや帰マンっぽい」ってのはよく言われるけど怪獣&宇宙人の出自やそれにまつわる軋轢・分断・共存ってテーマだと「ノンマルトの使者」や「怪獣使いと少年」のようになるのかなってことだと思ってる。

f:id:asanem800:20191201112722j:plain

まあ22話は言い逃れもできないほど帰マンでしたけど(ノ∀`)

まさかの「夕陽に立つウルトラマン」www完全に勢い余ったノリだったしそのまま共闘からのハイタッチにまでなっちゃうし何よりタッコングちゃんかわいい(*´ω`*)

ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 115 タッコング

ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 115 タッコング

  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

まんまるでかわいいしノーバちゃんやガンQちゃんみたいな「原典のエピソードからは考えられないが現代ならそのデザイン性でマスコット枠になれそう」系ポテンシャルがあるけど帰マン1・2話以来再登場もなかったんだなー。

ところでそろそろ気がついてしまったこととして…もしかしてトレギアさんがいなければちゃんとスッキリ楽しく終われるのではという(ノ∀`)22話に出てたら割と真面目にタッコングちゃん危険が危なかったですよ⁉︎

タイガのこの世界観において「誰もが仲良く暮らせる地球」の実現っておそらく厳しくて、そうなるとこの作品の着地点ってどうなるんだろう?トレギアさんを倒してもその辺は解決しないよね?そして例年今の時期には後番組と劇場版の情報が出ていたはずだけどいまだに発表がないな?どうなんだろ?

 

【ここから12月3日追記】

もう1日待っていたら書き直さずにすんだものを(ノ∀`)

ゼロクロやジェネクロとの差別化がどうなってくるかなあ。