浅羽ネムの長いひとりごと

思いついたことを書いたり描いたりしてるブログ。あくまで主体がTwitterなのでコメント欄なし。のんびりやります。

酔うと化け物になる父がつらい 今のところ上映劇場が少ねえ!(その後増えました)

(予告編動画)YouTube

youbake.official-movie.com

この公式サイトには原作3話分が無料公開されているのですが、これはその…かなりヘビーすぎるというか…親の不始末のせいで子供の心にどんどん深い闇ができていくのがかなりキツくてむしろこの予告編はうまい具合に人情ホームドラマを装ってるね⁉︎って思ったり。

f:id:asanem800:20200110094614j:plain

というわけでこちらも何とかほのぼのホームドラマを装ってみようとがんばってはみました。なおヒロインの彼氏役で濱正悟さんですよ!*1

えーと当方、こういう家族のドラマってことだとちょっと慎重になってしまうところがあって、原作はエッセイ漫画なのでヒロイン(=作者)がこの父親を許しても見捨ててもそれは「作者がしたこと、思ったこと」なんですけど多くの人の手が入る映像化となればそうはいかないのではと。何か父にどんな事情や思いがあったり、どういう着地点になるにしても「逃げ場のない小さな子供が深く傷ついた」ってことは忘れてほしくないなと思うところはあります。まあそれ以前に現時点で全国4館公開予定っていくら何でも少なすぎてもうちょっと増えないと何ともなーと。山陰在住の当アカウントの最寄りの上映劇場は大阪です!最寄れない!!!

 

【2月12日追記】

酔うと化け物になる父がつらい 劇場情報

その後上映劇場は増えてきました。山陰には来そうにありません。

*1:ルパンブルゥー