浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

特捜ロボジャンパーソンの新エピソードをなぜか2020年に考える

東映特撮YouTubeのジャンパーソンが4月12日で終わってしまうよ。正義を愛し悪を滅ぼすロボットを描いているけど何だか狂気と紙一重のノリなあのジャンパーソンが。

f:id:asanem800:20200408144652j:plain

予告ナレ「SS-Nが作り出したウイルスが人間の命と心を蝕んでいく!ワクチンを巡ってジャンパーソン・ガンギブソン、ネオギルド、そして戦慄の魔王・ビルゴルディの超バトル!その地獄の四重奏(カルテット)を君は見たか⁉︎次回特捜ロボジャンパーソン“恐怖!悪魔のウイルス”シーユーアゲイン!」

  • SS-Nのことだから麗子様にもしものことがないようにワクチンと治療薬は秘密裏に用意しているはず。
  • 放送当時は3組織が絡み合うことはあまりなかったけど現代だとJP打倒のために手を組んだり出し抜いたりしそうだなー。
  • 当然一番出し抜かれるのはネオギルド。この話でもみんながワクチンを狙う中でマスク強奪とかしてそう。
  • 外に出られないから運動会が延期になり基地の中から空を見上げて「どうしてこんなにいい天気なのに外に出られないんだ!」と泣き叫ぶ周平はきっといる。
  • ビルゴルディが手を組まないかと言い終わらないうちに「断る!!!!!」と叫ぶジャンパーソンはすごく見たい。そしてもちろんこの持ち掛けは罠である。
  • うん、27年前の番組のことで何やってんだ私は。
  • でもグリッドマンと同期だから実質現役(グルグル目)
特捜ロボ ジャンパーソン

特捜ロボ ジャンパーソン

  • 発売日: 2017/03/10
  • メディア: Prime Video
 

↑見放題じゃなくてレンタルでした。

正義のロボットの話なので対峙する悪の人間たちが個性豊かな狂人たちで面白いっすよー。男同士のバディものでもあります。まあ2人とも人間態のないロボットですが。27年前の高畑淳子さんを君は見たか。