浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

魔進戦隊キラメイジャー コロナとの付き合い方はワンダー難しいぜ…

どうにか撮影が再開され、追加戦士も登場となりました。

クリスタリア宝路、17歳の時に体にキラメイストーンを埋め込んだため以降30年経っても見た目は若々しいが47歳昭和生まれ。クリスタリアが襲撃された時にお宝探しで不在だったことからマブシーナ姫に嫌われていて、一方でガルザ様と因縁がある。今後闇堕ち展開がありそうなのはともかく、「一人で何でもやろうとしてかえってみんなの足を引っ張ってしまいがち」ってのあるあるすぎてつろい(´;ω;`)5人が若々しくキラキラしてる分重いドラマは彼が背負いそうですね。

撮影再開後の放送を観ていて気づくのは「モブキャラがみんなマスクをつけている」こと。これって他のドラマではどうなんでしょう?キラメイの場合、主演俳優のコロナ感染というダイレクトな影響もあったし、あと一般市民がみんなマスクをつけてるのは現在のリアルですね。ただそうなると今度はメインキャラがマスクをつけていないことが気になってしまう…。でも口の動きがわからないのは演技だったりセリフ、ひいてはストーリーの理解にも影響が出るかもしれない…悩ましいなあ。どうしたものだろうか。

f:id:asanem800:20200721164930j:image

(16話でマブシーナ姫マスクつけてたな…)

コロナとの付き合い方はワンダー難しいぜ…(何かが混ざっている)

  • そらそうよ
  • ついこの間までテレビの撮影もできなかったのに映画を撮るのなんて無理だろ
  • 誰も悪くない、仕方ないよ
  • 逆になぜロボコンは6月8日クランクインで6月18日撮了報告してるんだ

youtu.be

というわけで今年の夏映画は汁なしタンタンメンです。

どんな企画会議してそんな決定になったんですかね…。ハーブでも焚いてたのかな…。

何でも本当は中華料理屋を借りて撮影する予定だったのが3密対策のためセットを組んだんですって。そんな理性的な対策を取って制作されたのが生きてる中華料理が大暴走して地球規模の危機を引き起こす映画です。何を言ってるのかわからないと思うけど私にもどういうことなのかわかりません。

youtu.be

なおがんばれ‼︎ロボコン東映特撮YouTubeで木曜22時から配信されるそうですよ。