浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

魔進戦隊キラメイジャー 宝路さん!邪悪な力に負けないでくださいって言おうとしてたけど1週で終了すると思わなかった

Q:なぜ宝路さん(47)はいつもあんなにお宝お宝言ってるんですか?

A:義妹マブシーナ姫の呪いを解くために4つのカナエマストーンを集めていたのです!ちなみにそのことを誰にも伝えずお宝探しに行ってる間にクリスタリア転覆事件が起こったため姫は大変な時に不在だった義兄を恨んでいました!(つらい)

若い5人が爽やかな分47歳の宝路さんは重いものを背負ってるなあ…ガルザ様が何かにつけて闇はいいぞと言ってくるし闇堕ち展開あるんだろうなあ…おや早速18話でそうなっちゃったよー宝路さん邪悪な力に負けないでくだ…いや1週で片付くと思わなかったね!?

p-bandai.jp

ガルザ様のセリフ20種以上収録!これ闇堕ちシルバーというより実質ガルザ様グッズですね!?すごく…ガルザ様人気に乗っかって作ったアイテムの販促って感じです…他人のグッズのために闇堕ちする宝路さん(47)…。

ウルトラマン レジェンドウルトラ変身シリーズ エクスデバイザー

ウルトラマン レジェンドウルトラ変身シリーズ エクスデバイザー

  • 発売日: 2020/02/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ちなみにヨドンチェンジャーは闇の中村悠一アイテム、エクスデバイザーは光の中村悠一アイテムです。

まさか闇堕ちが1週で終わると思わなかったけど、キラメイジャーはこの後を引かない感じが魅力ですしね。ただオープニングで新しく足されたカットから思うに、マブシーナ姫の呪いは今後何かあるのかな。

あと小さい頃ヒーローの主人公よりも悪役の方が好きだったと語るガルザ様良すぎる(ノ∀`)

f:id:asanem800:20200815071606j:image

絶対ばいきんまんとか好きだろ。この番組はいったいガルザ様をどうしたいんだ(ノ∀`)祖国を売った極悪人だけど挙動が何かいちいち面白い。

ほぼ毎回お気に入りのジョーキーくんを自慢しに来ては乗っ取られていくの何なん。あまりにも頻繁だからジョーキーくんNTRとか呼ばれてるやん(ノ∀`)ヨドン軍、上に皇帝がいるはずなんだけど何かずっとこの先もガルザ様とクランチュラさんのぐだぐだ漫才やってほしいなー(ヒーロー番組としてあるまじき発言)

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

魔進戦隊キラメイジャー エピソードZERO

  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Prime Video
 

キラメイジャーはずっと自分や相手の「こうしたい」を大事にしよう、自分の「できる」が人にはできないこともあるよ、心のキラキラを大切にしようねっていう原初の教育的な話をやっているわけで、果たしてそれは大人が子供から何かを取り上げている状態なんですかね?ってことは考えています。それを「楽しいお話」の中で「押しつけにならずに」やるってハードなことだと思うのですよ。うんまあ、私は何かと争うつもりもありませんが。