浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

「強く」「優しく」ウルトラマンZ

f:id:asanem800:20200903041808j:image

濱田龍臣さん、成人おめでとうございます。夢を与えるの時(2015年)は「うわー大きくなってー」と言ってましたが2年後以降何かにつけて「ガチオタやないかい!!!」と言うことになるとは思っていませんでした。これから先の未来にも幸あらんことを。

番組開始してから明るく楽しくちょっとヒャッハー気味に怪獣退治をやってきたZ。しかし倒された怪獣たちって結構人間の都合で起こされて死んでいったケースが多かったような…?とやや引っかかってはいたんだけど、ここに来て大きな壁が立ちはだかった。

f:id:asanem800:20200906043050j:image

Zにトレギアさんがいなくてよかったよね。

怪獣災害で逃げ遅れた人を助けに向かって命を落とした父。その背中を追いかけてストレイジに入ったハルキだったが自分の子供を守ろうとしていたレッドキングを倒したことを知った時、その命の重さを感じ取った彼は今までのようには戦えなくなった。 

この地球に人間と怪獣が共存できる手段はない。だから怪獣にどんな事情があったとしても人間の安全を脅かすのなら倒さなければならない。命を奪う責任をきちんと受け止め、愛しのゼット様に押し付けず確実に怪獣を倒し人間を守ると言えるヨウコ先輩は「この地球の防衛隊員として」正しい。ハルキも頭ではわかっているがすぐには受け止めきれない。果たして悩み続けるハルキは落とし所を見つけて地球防衛を続けられるのか。(ところで今の展開ってね、クウガ勢的にもどういう着地点になるのか興味深いんですよ。Zの放送&配信から12時間後にクウガの配信やることになったのおもすれー偶然だなあーと思いながら見守ってる)

f:id:asanem800:20200912155123j:plain

www.amazon.co.jp

…という重いテーマとキングジョーSCカッコいい!欲しい!って思えるように魅せるのを両立させてくるのもはや恐ろしいですよ。いやだいたいこういう重い話って販促とは噛み合わないものなんですけど画の熱量が強すぎる。あとゼットを庇って重傷でも負うのかと思われたが分離変形でフラグをバキバキにへし折り自力で勝利するヨウコ先輩カッコよすぎる。それにしても悩むハルキが心配ではあるんだけどこの展開から何がどうなったら生首剣獲得になるんだろうな???

ウルトラマンZ 幻界魔剣 DXベリアロク

ウルトラマンZ 幻界魔剣 DXベリアロク

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 寝る前はこれだ!デスシウム歯磨き! 

_人人人人人人人人人人_
> デスシウム歯磨き <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

何かハルキがどんだけ悩んでも隊長とかいろいろ不穏でも「でもデスシウム歯磨きなんだよなあ…」と思うと割と穏やかにやっていけそうな気がする。新しい武器っていうよりペットなのでは???正直陛下の顔ついた剣ならジードが持つべきではと思ってたんだけどこんな面白機能があるんなら

ゼット「やっぱりこれはジード先輩が持った方がよろしゅうございますよ」

ジード「いやゼットに持っててほしい」(食い気味)

になることが想像されるなあww

そんな(どんなだ)Zもようやく全編クランクアップできたそうです。お疲れ様でした。このご時世の中大変だったことと思いますがとにかく良かった。後半も楽しんで参りましょう。