浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンZで正義を振りかざして牙を剥き最後に立ちはだかる相手は誰だ?

ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 132 M1号

ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 132 M1号

  • 発売日: 2020/11/14
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

セブンガーやブルトンはかわいいし売り切れになるのはわかるよ。M1号もかよ!

20話、悪意のないM1号をどうにか引き留めようとするストレイジの奮闘がおもしろ愉快な回だったけど、

その応援でXの方のM1号をぶつけてくる担当者はトレギアさんかな???

ウルトラマンガイア!

ウルトラマンガイア!

  • 田中昌之
  • アニメ
  • ¥255

ギーリギリまーでー頑張ってー

ギーリギリまーでー踏ん張ってー

どうにもこうにもどうにもならない

そんな時ー

f:id:asanem800:20201122075715j:image

さて今期は21話から最終五部作だそうで、かなり重い話になってきました。迫り来る脅威に対して備えることは必要として、それが扱いきれない装備だったら、それでもアンダーコントロールできていると言い張り続ける愚かさ、その先にある絶望。…何か脚本制作段階では超兵器R1号のオマージュだったのかもしれないし風刺があったとしても軍備や原発などだったのではと思うんですが、コロナ禍の現在別方向からのタイムリーができてしまってますね…(各地での止まらない感染拡大のニュースを観ながら)

f:id:asanem800:20201122214047j:image

MATですら解散は免れたのに!ぼくたちはまだ密着ストレイジ24時を観てないのに!

久しぶりに出撃してベリアロクさんを構えるセブンガーちゃんのカッコかわいさの裏でも不穏な事態は進んでいく。そしてセレブロをここまでずっと野放しにしていて、再編成された地球防衛軍の特空機4号製作を急がせようとしているトゲトゲ星人=ヘビクラ隊長の真の目的は何となくわかってきた気はするけど…

BANDAI ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 133 ウルトロイドゼロ

BANDAI ウルトラマン ウルトラ怪獣シリーズ 133 ウルトロイドゼロ

  • 発売日: 2020/12/05
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

出来上がったのこれだよ???本当はもっと黒みとかオーブ…円とか入ってる感じにしたかったんじゃねえのトゲトゲ??? 

後番組が決まりました。Zが終わるのさみしいけどすぐに振り返れるの良いなあ…ティガ⁉︎⁉︎⁉︎

なるほど来年は25周年。新作にティガが何らかの形で関わるのかも気になるところだけどまずそれより先にこの番組ってティガ本編映像のYouTube配信ができるって理解をしていいのかな?