浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラギャラクシーファイト大いなる陰謀 第二章


Episode 4『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


Episode 5『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


Episode 6『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

f:id:asanem800:20210105211142j:plain

タロウさんがいた地球は蛮族市民すぎて特殊すぎて参考にならないと思います。

究極生命体アブソリュートタルタロス、歴史に干渉して少し前の時代のベリアルやトレギアに接触して彼らの運命を変えて平行同位体を作り出す。平行同位体というのはー、つまり本来セワシくんはのび太ジャイ子の子孫だけど歴史を変えることでのび太としずかちゃんの子孫となるみたいな感じ?*1これによりレイブラッド星人に取り憑かれないベリアルとグリムドを取り込まないトレギアが光の国に立ちはだかることになるけど…あの、闇堕ちウルトラマンってその善し悪しはともかくそうなる選択をしたのは彼ら自身ってことも魅力の一つだと思うんですが、そんな彼らがポッと出の金色の手下になってるのが結構キッツいですわー。続く第三章ではどんな着地点になるのでしょ。 

年末年始全然身動きが取れなくて年賀状みたいなこともできないまま5日になってしまいましたが今年もこんなグダグダした感じで行こうと思っております。よろしくお願いします。

*1:SFっぽいワードが出たらとりあえずドラえもんで考えたらだいたい何とかなる