浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

機界戦隊ゼンカイジャーの追加戦士はゴーカイゴールドじゃないのカイ!?

f:id:asanem800:20210421213248j:image

機界戦隊ゼンカイジャー 戦隊ヒーローシリーズ ツーカイザー

機界戦隊ゼンカイジャー 戦隊ヒーローシリーズ ツーカイザー

  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
機界戦隊ゼンカイジャー ツーカイザーツーカイなりきりセット

機界戦隊ゼンカイジャー ツーカイザーツーカイなりきりセット

  • 発売日: 2021/04/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ゴーカイゴールドですか?

いいえ追加戦士のツーカイザーです。

  • 海賊ではなく「界賊」らしい
  • 妹(かわいい)とSDガンダムみたいな弟(かわいい)がいるらしい
  • 何で突然ミュージカルを始めるんだ
  • CMにはキカイノイドのバックダンサーもいるwww

登場してきていきなりの濃さのヨホホイ。一応名前は「ゾックス・ゴールドツイカー」だそうだけどきっと誰もヨホホイとしか呼ばないだろう。とはいえゼンカイジャー、すでに濃いキャラで大渋滞してるしこのくらい濃くないと埋もれてしまいますね(ノ∀`)

ところで上の漫画で前フリみたいにしてしまったステイシーだけど、8カイを観るまでは香村脚本名物の宿敵枠だと思ってて「わあ最後はどんな酷い死に方するのかしら」と考えてたんだけど、*1 バラシタラと人間のハーフで母親は捨てられて死んだというなかなかヘビーな過去持ちで、なのに突然湧いて出たヨホホイにボコボコにされるしそもそもこの番組バカしかいないのに一人でシリアスを背負ってるのがかわいそうになってきた(ノ∀`)何か美味しいもの食べてほしい。

機界戦隊ゼンカイジャー 全界合体 DXゼンカイオー ブルマジーンセット
 

ここまで2ヶ月観ていてレジェンド系としてどうなのかってことについては、私どういうものについてもまず主人公たちと彼らがいる世界観を好きになることの方が大事なんですね、その上で歴代要素についてはおいおい乗っけていけばいいくらいの考え方をしてる。ゼンカイジャーの場合はとにかく5人のやり取りがすごく楽しいので歴代については「知らなくても楽しく、知っていればより楽しい」って塩梅が“ちょうどいい”といったところですね。まあまだ1クール目も終わってないし、また緊急事態宣言が出て今後の制作もどうなるかわからなくなってるし、安心して観られるといいなあと思っております。*2

*1:「ヒーリングっど❤︎プリキュア ダルイゼン」で検索しよう

*2:きっとジオウは主人公たちを好きになる前に推し俳優のデマが溢れたので全然落ち着けなかったのだろうなあ。