浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー

山陰ではこれ上映しないと前に書いたんだけど、公開日直前の4月26日になってTジョイ出雲でやると発表されたんですわ。緊急事態宣言の地域で映画館が軒並み営業休止になったことと関係あるのかはわからない。

ゼンカイに2ヶ月付き合った上でこれを観るとどうしても「人間ちゅわんがいっぱいだー!」と思うよね。来年のゼンカイVSキラメイ、マジでどうなるんだ…。

 

 

 

開始早々コウが密入国してきてリュウソウ族そういうとこやぞ(ノ∀`)

映画の中に閉じ込められて延々と演技をさせられる為くんたち4人とメルトたち4人。他のメンバーはそれぞれの立ち位置から仲間を救出するための方法を探っていく。

  • 充瑠&コウ(Wレッド)
  • 瀬奈&トワ(Wスピード&グリーン)
  • 為朝&メルト(W知将)
  • 時雨&バンバ(W自分をクールだと思ってるオモシロ兄さん)
  • 小夜&アスナ(Wピンク)
  • 宝路&カナロ(W追加戦士&お兄ちゃん)
  • マブシーナ&オト(Wかわいい妹)

この組み合わせの面白さで皆それぞれに見せ場があり楽しかったですよ。あとウルトラマンZでも出た360°カメラで撮られるロボ戦の迫力ですよ。

ところでその、納期を守りたいので整合性とかどうでもいいプロデューサーヨドンナ様良い作品を作りたいけど上の命令には逆らえない総監督ムービー邪面のやり取りは何かあの、かつての春映画にまつわる諸々のことを思い出して目から水が…。(何てこと言うの)

f:id:asanem800:20210506200428j:plain

コウの助言通りに私も考えすぎずに楽しんで描こうとしたらこんなことになっちゃいましたよ…何ということだ。