浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

ウルトラマンクロニクルZ 〜前編が「この星を守りたい」なら後編は「その笑顔が見たい」と続けるもんじゃないのかね!ええ!〜

アスカ、普通に映る。

…今まで頑なに映らなかったのは何だったのか…よくわからないが何か事情があったとかではなくただ単に編集してるうちに主役を忘れちゃった珍事なだけなんだろうか…。

ちなみに劇場版ティガ&ダイナYouTube配信を観たけど、写真ならダイゴは映せるという裏技があることに気づいてしまった(ノ∀`)今後のためにここは学びとしていきたい。


www.youtube.com

今期間限定で超時空の大決戦が配信されています。えっウルクロZでやったし3年前に分割配信やってたから別にいいって?そういうわけにもいかないんだなこれが。おもちゃ屋の店主マーシーがちゃんと映ってたんですよ。マジです。*1

f:id:asanem800:20210510065918j:image

  • ティガの力を使うオーブの1話をお届けするぜ!(かなり力技だなあ)
  • この変態は仇敵に転じたかつての友だ!(友と呼ぶにはかなり複雑すぎる関係だと思う)
  • 次はZ最終章を2週に渡ってお届けするのでこの変態が隊長やって裏切って反撃するところだぞ!(なにその急展開)

前に共闘して人類を救ったガイアとアグル→人類滅亡論者だった頃のアグルとガイアの対立って続けたことあったけどウルクロZの構成、時に「何でそうなる?」ってところない?オープニングから見るにこの後イーヴィルティガとファイナルオデッセイが残ってるはずなんよ。

f:id:asanem800:20210510065928j:image

ゼットくんと完全融合した後でもハルキの人格は別なようでおねんねもできるらしいです。

ウルトラマンZ特写写真集 UNISON (DETAIL OF ULTRAMAN)

ウルトラマンZ特写写真集 UNISON (DETAIL OF ULTRAMAN)

  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: 大型本
 

 

m-78.jp

今では無事に見られる公式サイト。今は毎週木曜午後5時に一人ずつキャスト発表をしてるところだけどもはやティガ要素よりも世界規模の巨大財団のシズマ財団と創設者シズマミツクニの方が気になってしょうがない(ノ∀`)キャストがわかるまで城戸光政翁でイメージしてるよ。何かトンチキな装備が出てきたとしても「ああ、鋼鉄聖闘士ですね」で流してしまいそうだ。

*1:この映画の公開が1999年、ミニにタコ事件が翌2000年