浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

クリエイターズ・ファイルGOLD


www.youtube.com

時々Twitterでも回ってくることがあるロバート秋山がいろいろなプロを演じるコントってこの企画なのか←情弱な私

リッチな画作りでドキュメンタリー映画風に送り出されるコントで「シリアスな笑い」みたいなところがあり、「スタッフの笑い声」とか「テロップの多用」のような地上波バラエティでよくある演出が排除されているいて没入感の中におかしさがある感じです。ただそれは情報のわかりやすい説明をしないということなので、ながら見してると笑うところを見逃すということでもあります。


www.youtube.com

これは7話の本編映像の一部(ネトフリ公式YouTubeより)

f:id:asanem800:20210612072558j:image

後世の人が勝手に人物像を作り上げる歴史ドラマあるあるwww結構観たいぞツワノとつね吉の一生。

以前のシリーズの円盤は出てるようなので今作もそのうち出るんじゃないかな。