浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

これ、Netflixやアマゾンプライムでも観られるようになった大豆田とわ子と三人の元夫8話の絵

 

asanem800.hatenablog.com

↑初見時感想

40代にしてお付き合いというものの経験がほとんどなくトンチンカンな受け答えをしてしまう小鳥遊さんには妙なおかしみがあるけど、17歳〜31歳までは人生がなく、介護が終わって以降は社長のロボットだった彼の生き直しだと思うとしんみりがある。一方過去にかごめに言われたことから社長を辞めるつもりはないとわ子は果たして自分の生きたい方向とは違ってやしないかというのはある。そこの結論は次回だけど、それはそれとしてお付き合いの経験がほぼないのにあそこまで“いい感じ”の振る舞いができる小鳥遊さんヤバいですなあ。三人の元夫たち相手に一人で戦える。

f:id:asanem800:20210821205829j:plain