浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

機界戦隊ゼンカイジャー イカれた展開で脳が破壊!

(ステイシーくんが手を回した結果)美都子博士に逃げられたイジルデが残されたままの功博士に目をつけたよ!そして新たな実験兵士ハカイザーの登場だ!

f:id:asanem800:20211005204514j:plain

まあその…すごく…父ちゃんです…。「介人の機械化」って感じで何ともノリが軽いぞハカイザー。ゼンカイザーとのバトルはまるで息子の遊びに付き合ってる父親みたいだぞハカイザー。その正体バレがどんな形で行われるかも気にかかるところだけど、新しい武器も見つかったことだし負けてはいられないぞ!

f:id:asanem800:20211012205822j:plain

何なの?????

これによりゼンカイジャー5人の全合体ゼンリョクゼンカイオーが完成するのだけど、本来は全合体をやる予定がなかったというのがびっくりよ。

何か当方、ゼンカイの絵や感想を上げるのが少ない気がしてますけどこれは思い入れがないとかではなく

  • カシワモチトピアでは頭に柏餅をかぶってないと変質者扱い
  • 漫画にされてそのまま戦闘に入る
  • テニヌ
  • カキワルドは実はホシガキワルドだったのだホシガキ!(ナンダッテー)
  • 世界の全ての記憶やデータが牛乳で消去される

こんなぶっ飛ばし展開が次々と送り込まれるとこのポンチ絵描きのやることがないってのがあります。

始まった頃、5人のうち4人がガワという変なシリーズだけど戦隊の歴史は長いし次のは普通に人間の戦隊に戻れるんじゃないかとか書いてたと思うけど今では「こんな異様な話を1年やった後の戦隊って何やるんだろう」って心配が出てきております(ノ∀`)