浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

オダギリジョーが怪獣映画(?)大怪獣のあとしまつに出ることになった。

https://twitter.com/daikaijyu_movie/status/1448408203797037057

ど う い う こ と な の 我 の 推 し ───

\それはともかくうれしいな───!/

推し…こういう捻くれた方向性の怪獣映画(?)なら乗っかってくるって信じてたよ…三木聡監督だし…。

f:id:asanem800:20211014202117j:plain

怪獣映画としてどうなのか、特撮ファンは納得してくれるのかまではわかりませんけど、存在するだけで人間の生活に甚大な影響を及ぼす怪獣というのはそれだけでwktkだなあと思いはするのです。それはウルトラマンZでも描写されていたことにも繋がるわけですし。楽しみー。

今の時点で貼るものが何もないのでどんなものが予習になるかを考えるに、

2時間くらいで「現代」を切り取る怪獣映画ならシン・ゴジラ

www.amazon.co.jp

もっと短い時間で怪獣映画ってどんなものか知りたいならウルトラマンZかなと思う。

ところで本来の公開時期が2021年→コロナ禍の影響で2022年2月4日になるって、本当はシン・ウルトラマンに便乗したかっただろうなあと思うんだけどあっちの進捗の方はどないなんや。

 

【11月30日追記】

何か平成おじさんらしき姿が。