浅羽ネムの長いひとりごと

誰かの言葉に乗っかるのではなく自分の言葉を紡ぎたい。

テレビアニメ鬼滅の刃無限列車編

原作に追いついてしまってアニオリで時間稼ぎをするジャンプアニメは数々経験してきたけど既に原作が完結していて追いつくも何もないのにアニオリで繋ぐのは新しいな…。

そんなわけで無限列車編分割放送、実質鬼滅の刃烈伝ですね。(鬼滅の刃烈伝ではない)(別に毎回冒頭で炭治郎の解説が入ったりはしない)9月に劇場版の放送があった上でこの分割放送をやるってどんな判断なんだと思うけど、日曜深夜としてはかなり数字が良いらしくて覇権アニメつええなあと思うばかりよ。事実上ループ2周目のようなものなので今度は煉獄さん生存ルート行けんじゃねえかなと思ったりもしたけどそうはいかないようだ。

f:id:asanem800:20211125202033j:plain

でもこういうネタもきっと何万番煎じだよって感じなんだろうなあ…。

ところで当方はフジテレビの放送ではなくAmazonプライムで観たのでCMに引っかからなかったけどやっぱり日輪刀CMとかでニチヨルだけどニチアサ感あったんでしょうか。

例えばこの「本編には1ミリも登場しないプリキュア玩具っぽい何か」のCMでもあったら放送で観ればよかったーと思うかもしれないww


www.youtube.com

実は私時間的余裕が全然取れず原作を読めておりません。なので何もわからないまま臨むことになります。そんな状態で付き合ってきた中で、真っ直ぐな善性がちびっ子の心を掴んだのかなという印象の鬼滅だけど遊郭編はPVの印象としてはドス暗いように思えてちびっ子の反応はどうなるかな。まあ深夜枠だしもともとちびっ子に向けていたわけでもないし何とでもなるやろってのが勝ち組の余裕ってやつですなあ。