むしろこの13人、戦いを続ける側しかいなくね???
過去この辺の時代の大河は義経(2005)と平清盛(2012)を観たことあるけどどちらも鎌倉幕府成立で終わるので平家滅亡もほんの通過点でしかないというのは新鮮であります。そして平家が滅んで平和になるかと思いきや頼朝の立場を万全にするため血で血を洗う争いは終わらない。
そしてこれまで「そんなつもりじゃないのに」って顔しながらここ一番のところでピタゴラスイッチを押して人々を巻き込み続けた小四郎が自覚的に諫言を駆使して猜疑心を起こして自滅させるようになってしまった。頼朝の側にいるうちに彼のやり方を覚えてしまっている。主人公としてそれでいいのか。その上で家族には良き夫良き父親でいるのが怖いぞ。その行動のバチが当たって妻八重が死んだとするなら最もバチが当たるのは頼朝だろと思うわけだが。
黒くなったな…。
最初のメインビジュアルがこれなんだけど最終的にもっと黒くなるの?それもう影絵にならない?
【6月9日追記】
\第七次出演者発表/#トウ
— 2022年 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」 (@nhk_kamakura13) 2022年6月9日
善児に育てられた孤児(みなしご)。狙うのは、何か#鎌倉殿の13人 #山本千尋 pic.twitter.com/LXP52y6mIq
それはもしかして超絶アクションで皆殺しにするということでは。急に始まるあずみの世界。